Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

防空駆逐艦「秋月」迎撃される。 

どちらかと言えば、公園で遊ぶのが目的の娘から「おフネ、浮かばしに行こうよ。」と誘ってきたので、曇天の中、喜んで連投で出撃してきました。

お手軽に持ち運び可能なニチモ1/200防空駆逐艦「秋月」に、急きょ燃料補給(急速充電)を行い、単騎進撃開始です。
DSCN1537_convert_20081215224800.jpg


この作戦海域は、我が艦載機によって撃滅した?(水鳥なので制空権も無いのですが)、はずの"カモゼー機動部隊" 「カモクラス戦艦1番艦,2番艦・・・以下省略」が展開しており、
DSCN1686_convert_20081215202145.jpg

さらに、水面下には「カープ級潜水艦部隊」が潜んでいます。
DSCN1679_convert_20081215202942.jpg

圧倒的じゃないか!(アムロ調で。)
「たいきゃ~く!、いや転進!」・・・ はやっ!
DSCN1542_convert_20081215205454.jpg

突然のレーダー射撃(いきなり娘が投石攻撃)
「やめてくれ~え!」  
DSCN1566_convert_20081215210855.jpg

DSCN1567_convert_20081215211837.jpg
しかし、これがスリルがあって、おもしろい。子供の頃、模型を浮かべて同じ事をしたのを思いだし・・・
もっと!もっと! と、娘にリクエスト状態。
娘のヒャーヒャー言いながらの投石攻撃に、みょ~に興奮しながら回避行動をとる「ねた」でした。

至近弾!!
「うわーっ」(被弾したザクパイロット調で。)
DSCN1583_convert_20081215213426.jpg

DSCN1584_convert_20081215222117.jpg

実艦のように直撃弾がなくてよかった~あ。

戦果は無し
我が方の損害、「ねた」が苔で足を滑らせズルッと水没。(見苦しくてスミマセン)
DSCN1687_convert_20081215215619.jpg

作戦終了後はグジュグジュの靴まま、娘と鬼ごっこ(略して、「おにご」と言うらしいです。)で遊びました。

category: ニチモ1/200 駆逐艦秋月

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/92-deeadc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)