FC2ブログ

未来少年コナン バラクーダ号 建造してみる⑥

前回の続き・・・少しだけ製作。
船首甲板部をベニヤでプランク

1/200スケールのプラモデルにあっては キャビン(ダイス船長の部屋)のインテリアまで再現されおり、1/72スケールで製作している以上、具現化しなければ・・・と、キャビン内部をこさえます。

ストリンガーをカットするのはちと怖いところもありますが、バリバリとカット。
DSCN0641_convert_20180701174107.jpg

マホガ二で甲板張り
一応マホガ二の側面は4Bの鉛筆でなぞって、メリハリ付けてます。
DSCN0642_convert_20180701174642.jpg

アニメに観るバラクーダー号は(ねた 的に)大きなイメージがあったのですが、 フュギュアを置くとそれほどデカくない?
DSCN0645_convert_20180701175813.jpg
キャビン内も以外と狭い? フュギュアはRevel 1/72 GERMAN NAVY FIGURES 

先の見えない作業はつづくよ。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

しびれます

木甲板が載るとと臨場感増します。。。
かっちょいい

No title

ミチシルベさんへ
ありがとうございます。先は長そーですが、煙突 作業船のおかげでモチベーションが上がってます。

カリオストロの水雷艇

新潟のごくつぶしと申します。フレッチャー改のあれを投稿したものです。
作品すばらしいですね。完成を期待しています。
ソリッドの144水雷艇46号と72の蛟龍に続き、125のリンドバーグ掃海艇改PCEとレベルの旧型Uボートのあとに
カリオストロの水雷艇のモデル化を考えています。
しかしこれが、実際ボイラーの位置がどうにも不明で止まっております。ではでは。

ありがとうございます。

ごくつぶしさんへ
こんばんは!嬉しいコメントを頂きありがとうございます。最近製作が滞っておりバラクーダ号の完成はまだまだ先のようです(涙)
いろいろ作りたいモノはありますが、仕事をリタイヤするまではお預けのようです。
マニアックでそそるモデルをお造りになっていますね〜カリオストロの水雷艇 是非、具現化してくださいませ。失礼します。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード