美保基地航空祭に行ってきた。

快晴の美保基地航空祭に出撃
徳島から車で約4時間程度 総火演に出撃するよりは短距離?といっても、終始運転してくれたお友達は大変だったと思います。お友達に感謝、感謝です(ぺこり)

当日は紙模型静岡工場のナオさんとも合流し3名で行動

こういうイベントは複数で行かないと、場所取りや見張り、トイレなど大変だろうなあ〜 


美保基地航空祭はいつも雨や曇りでフライトキャンセルがふつ〜だったようですが、今年の航空際は快晴!
贅沢な悩みは、真逆光のためC-1のような迷彩塗装の機体や、翼下は恐らく影で真っ黒(涙) 

20170601194108ca2.jpeg
phot by kintokisyoga


当日の目玉はブルー、C-2 そしてYS-11のラストフライトと目白押し!

牧歌的な地元の航空際に慣れている「ねた」はギャラリーの多さに酔いそうでした・・・

で、いつもの撮りっぱなし解説なしの画像の一部をアップね。
IMG_9035_convert_20170530201204.jpg

IMG_9061_convert_20170530201232.jpg

IMG_9138_convert_20170530201255.jpg

IMG_8539_convert_20170530200903.jpg

IMG_9156_convert_20170530222214.jpg



DSCN8791_convert_20170530200814.jpg

IMG_8990_convert_20170601192705.jpg

IMG_9024.jpg

IMG_9000_convert_20170530201026.jpg

IMG_8916_convert_20170530215525.jpg

IMG_8901_convert_20170530201002.jpg

IMG_8909_convert_20170601202727.jpg



IMG_8848_convert_20170530200929.jpg

IMG_9285_convert_20170530222052.jpg


次回は明野の航空際やなあ〜

おわり

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

平成27年?

過去の航空祭?ではないと思いますが。
それはさて置いて、航空機の写真良いですね。
10式のスピードにやっと付いていける身として
航空機の写真を撮る人達、憧れます。
カール・グスタフのようなレンズを振り立て
ピントもバッチリ、ブレもなく、移動スピードに合わせ流して写真を撮る!
凄いです。

それにしても4時間で
美保基地まで行っちゃうんですね。スゴイ(^◇^)

No title

こんばんは!

あーっ!l間違ってました!脳内は平成27度で止まってました。ご指摘頂きありがとうございます。気づきませんでした。
また、過分なコメントを頂きありがとうございます・・・でも・・・下手な連写、数打ちゃあたる・・・的な撮影してますかね(大汗)
メバル所長さんの躍動する戦車やファイヤーボールの撮影の方が凄いです。

四国から日本海に向けて高速が貫いていますので、道のりが便利になりました。因に御殿場まで8時間以上かかりますので、半分の時間で行けますね(笑)
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード