1/100 一等輸送艦 艤装品製作中

前回のつづきね。
主錨がベルマウスにしっくり合う様に設置し、錨鎖を揚鎖器に引っかけ、錨鎖管に固定。
DSCN8847_convert_20170609223318.jpg

一輸は輸送艦でありながら対空兵器や爆雷、電波兵器を装備していますが、さらに喫水下には水中聴音器を搭載しているようです・・・まさに戦闘輸送艦やね!・・・が、手持ちの精図には水中聴音機を示す箇所もなく、ましてハイドロホン孔の数、形状も不明なのでスルー

因に艦首の形状は直線的なデザインと、途中から屈曲して垂直に伸びる二種類があるようで前者が横浜(三菱製)、後者が呉工廠製と推測されるようです。 こがしゅうと氏 まけた側の良兵器集 イカロス出版より


6cm高角双眼鏡
1/200スケール 12cm対空双眼鏡(小西製作所)を6cm高角双眼鏡と自分に言い聞かせ、双眼鏡基部でカット。
台座はテーパー状のロッドででっち上げ・・・

12cm対空双眼鏡(小西製作所)
DSCN8799_convert_20170609222816.jpg

双眼鏡基部でカット 
DSCN8800_convert_20170609222848.jpg

DSCN8807_convert_20170609223005.jpg

重火器は3Dプリントの既製パーツ
いや〜よく出来てます。
DSCN8333_convert_20170609223104.jpg

12.7cm高角砲
駐退機周りの造形や観測所内部も開口、装填手台は砲身の迎角と連動して可動

ブラックのサフで軍艦色
DSCN8828_convert_20170609224054.jpg

LPR照準器付き96式連装25mm機銃 
機銃伸の迎角に合わせて照準器も連動
機銃本体はガンメタル その他の部分はブラックグレーで塗装
RSCN8344_convert_20170609223231.jpg



RSCN8343_convert_20170609223149.jpg

DSCN8834_convert_20170609223431.jpg

DSCN8854_convert_20170609223722.jpg


DSCN8856_convert_20170609223847.jpg

DSCN8836_convert_20170609223621.jpg
重火器が無用の長物にならないように、弾包箱を作らなければ・・・

全体像
DSCN8839_convert_20170610220044.jpg

コメント

非公開コメント

できてる~


こんばんは!

もう遠目には完成してるようなものではないですか!

い~ない~な(笑)

当方350の新作は間に合いそうですが、もう1隻がちょっとピンチですね(^^);;

No title

ジャスティスさんへ

こんばんは! 新作350??なに造船しているのでしょうか??めちゃ気になります!!

一輸はまだまだ詰めが甘いですが、やっと本艦式タービンエンジン(ブラシレスモーター)に着手します。10月には間に合わせたいですね〜 でも7月 8月は仕事関係のイベントが多くてどうなる事やら・・・です。

素晴らしい

素晴らしい作品ですねー!

瀬戸大橋、残念です~_~;

No title

ミチシルベさんへ
お疲れ様です。ありがとうございます。現在メカ積みしています。
瀬戸大橋とても残念です。いつも当日受付で飛び込みでしたが、今回だけは既に事前申し込みも終え、準備していたのですが・・・ 日時を見て大和池にお邪魔させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは!

傍目には完成してるように見えますが
ねたさん的に細部の詰めがあるのでしょうか(^^♪

艦首の形状もカッコイイです!(^O^)

3Dプリンタでの製造品が販売されてるのですねΣ(・□・;)
可動まで一体成型でできてしまうのでスゴイ世の中になってきましたね~(^-^;

しかしこれがRCで動くのですよね、、素晴らしいですね~!ヽ(^o^)丿

エ??


ひょっとして…

文面から察するに…

瀬戸大橋は回避ですか?(;;)

No title

14roeさんへ
いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
拘るときりがないんですが、どこで妥協するか悩んでいます。
3Dプリントで実際に住める家まであるのですから、世の中すごいですよね〜
早く走らせたいものです。
でわでわ!

ジャスティスさんへ
そうなんです・・・・つい先日、研修の日程が講師陣の方々の都合上、瀬戸大橋と同日に決定してしまいました。運営管理を担当している都合上、どうにもならなくなってしまったのです。ジャスティスさんたちとお会いできる事を楽しみにしていたのですが、とても残念無念です。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード