FC2ブログ

1/100 一等輸送艦 主錨の製作

大発 中発 甲標的 の製作が長引き・・・母艦となる一輸の製作が滞ってます・・・

で、今回がんばったところ

主錨をでっちあげました。
スクラップのプラ素材から、主錨の各部分を切り出し加工してスクラッチね。
DSCN8661_convert_20170521185332.jpg


DSCN8663_convert_20170521185402.jpg

錨鎖はリアルなスタッド付を、いつもお世話になっている”キャプテン”で購入
RSCN8676_convert_20170521185511.jpg
スタッドがある事で、 鎖環同士が絡まって団子状態になることを防いでくれます。

シャンクの遠位に穴を開け、真鍮線を通して錨鎖と連結ね。

DSCN8684_convert_20170523204314.jpg

つづく

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

装備品が命!


製作お疲れ様です。

以前の記事では、本体もかなり完成していたようにお見受けしましたが…(^^);;

大きな構造物ができちゃうと、あとはひたすら修行になるので、モチベの維持ですね。

10月、まだ先だと思ってましたが、こちらもそろそろ本腰を入れないとヤバイです(-_-);;

No title

こんばんは。

錨鎖、このサイズでこんな細かい作りの物があるんですね。
それと鎖の横棒をスタッドっと言うの初めて知りました。

No title

おはようございます。先週末より島根に出撃しており、PCから離れていました。
返信が遅くなりゴメンナサイです。

ジャスティスさん
 余裕をかましていましたが現状を冷静に見つめなおすと、チトお尻に火がついてきた感もありますね~
何とか夏までには走航させねばと・・・と思っているのですが・・・

装備品といえば・・・無数にある弾薬箱の製作に悩んでいます。



パテ埋めさんへ
ご無沙汰しています。
ちょくちょくブログの更新していないか、お邪魔しているのですが、コメントを頂き嬉しい限りです。
模型作りのなかで、いろいろ調べながら、実際の様子や専門用語を知りました。

No title

こんばんは!

錨鎖、このようなものも販売されているのですねΣ(・□・;)

こういった錨のような細かな部品が付けられますと完成度もテンションも上がりますねヽ(^o^)丿

No title

14roe さんへ
こんばんは!いつもあたたかいコメントを頂きありがとうございます。

ユーザーのニーズにあったアイテムを販売しているショップがあるのですよ。描甲板は目立つところなので、
スタッドタイプの錨鎖はリアルになりますね。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード