ハセガワ たまごひこーきシリーズ スペースシャトル

”大人の事情”もしくは”取引”により、「たまごひこーき」をつくる事になりました。

この手のひこーきを作るのは、初体験。
でもって、機種は「スペースシャトル」

当工廠の宇宙部門では”アポロ宇宙船” ”小惑星探査機はやぶさ” につづく第三弾! 


箱絵のおね~ちゃんの素性は知らず・・・
DSCN7816_convert_20170225101941.jpg

DSCN7967_convert_20170225111917.jpg


サクサクっとストレートで組み立て、下地を整え、パーツごとに塗装ね。
DSCN7849_convert_20170225102150.jpg

DSCN7855_convert_20170225102316.jpg

ちゃんとモジュールもデフォルメされ、ええ感じ

デカールを貼って、トップコートを吹いて一週間乾燥
DSCN7948_convert_20170225103259.jpg

DSCN7947_convert_20170225103234.jpg
因に舷側のデカールはカーゴハッチを展開すると見えなくなっちゃいます。


かわいい宇宙飛行士やね〜 キャラクターのおね〜ちゃんでしょうか??
RSCN7952_convert_20170225103750.jpg
さらっと墨入もしときます。

かる~くコンパウンドで磨いて、ワックスを塗布して完成ね。
DSCN7968_convert_20170225113001.jpg
手持ちのプレーンスタンドに搭載


DSCN7955_convert_20170225104126.jpg







いざ!船外活動へ 
ヴァン・アレン帯もなんのその!!
いざ!_convert_20170225110052

DSCN7965_convert_20170225104435.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ナツカシー

ご無沙汰しております。

コレ、30年くらい前に作りました。まだあるんですね!箱絵はこんなカワイイのじゃなかったですが…
ディティールアップにあちこちアルミ箔を貼ったりしました。手軽にできるのでオススメです(^^);;
倉敷はまだまだ先なので建艦が中だるみしております…イカンイカン

ジャスティス さんへ

え〜たまごヒコーキってそんな30年前からふつ〜にあったのですか!
しらんかった! コレ結構はまりました。キャラクターっぽいモデルながら、パチ組ではなく、ちゃんと接着剤や塗装の匂いを嗅ぎながら、模型作りができますもんね〜

倉敷はまだまだ?です。
お互いゆっくり建造をすすめて行きましょうね。

こんばんは!

たまごひこーき懐かしいです(^-^)
小学生の頃、何機か(戦闘機でしたけど)作りました、カワイイですよね!
ですが当然こんなにキレイに作れませんでしたけど(^-^;

「カッター」の解説ありがとうございましたm(__)m

14roe さんへ
こんばんは!いつもコメントを頂きありがとうございます。
14roe さんも”たまごひこーき”やってるんですね〜 いままで触手もふれないカテゴリーでしたが、作って行くうちに(遅咲き?ながら)ハマりますね〜っと事で、手元にT-4 F-15
HUGHES-300ゲットしました。

ねたさん こんにちは

たまごヒコーキのずんぐりむっくり感がたまらないですね。
チョット疲れた時の癒やしに最高です。

私も以前近くの模型屋さんでF4を中古で入手したモノをストックしていますが、ねたさんの記事を見て造ってみようかなと思いました。

ゆきなつさんへ
こんばんは!ご無沙汰しています。そうそう!ゆきなつさんのフレーズをそのまま御借りして、愛着のある疲れた時の癒やしに最高です。良い意味で気が抜けます。

F4のたまごひこーきもいい感じですね。息抜きに是非製作してくださいませ。

でわでわ!
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード