1/100 一等輸送艦 製作中 手すりの設置

がんばったところ。

両舷に手すりを設置
0.3mmの真鍮線を支柱として、0.2mmの真鍮線を ハンドレールとして取り付け。

図面上支柱の数は102本
一輸はスリップウェイを設けている都合、舳から艫までなだらかに傾斜しており、支柱(真鍮線)を垂直に立てるのは神経と時間を使いました。

DSCN7720_convert_20161230200803.jpg

高角砲操作フラットの支柱は長く、操作員転落防止用のネットが張りめぐらされます。

全体的にハンドレールは重力依存性に、少し垂れたように表現ね!
最後は、金属プライマーを筆塗りして、次の作業へつなげます。


手すりを引っ掛けて破損しないように注意をしなれけば・・・

つづく

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

着々と…

 完成に近づいてますね!

 来年は一輸の勇姿が拝見できそうです(^^)

 今年は2度お目にかかることができ、忘年会では隣にも座らせていただいて同

盟の更なる深化を果たすことができました(^^)

 どうもありがとうございました。

 あとはお天気だけですね(爆)

 来年もよろしくお願いいたします。

 

No title

ジャスティスさんへ
今年はご一緒でき、良い思い出を作る事ができました。この、一期一会を大切にしたいです。しかしながら雨であった事が悔やまれます。来年はぜひ、走航できる事を期待しながら製作を続けたいと思います。次回お会いできる事を楽しみにしています。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード