Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

呉港めぐり 

7月19日 大和ミュージアムの通称大和池で開催予定の走航会(呉艦隊)に参加すべく前日より呉入り

同行(同志)の無限信者さんとともに呉 港めぐりをしてきました。

もはや説明もいらないと思いますが・・・
DD-158 うみぎり の後方が戦艦大和を建造したドック(正確にはさらに奥の三角の建屋)
IMG_3268_convert_20150720163917.jpg

赤い三角屋根の建屋ね(^v^)
IMG_3390_convert_20150720164101.jpg


おやしお型を一度にたくさん見るのは初めて・・・
IMG_3308_convert_20150720164238.jpg


おおお~このエックス舵は、うんりゅう型じゃないですか~ 初見で感動!
IMG_3325_convert_20150720164411.jpg

IMG_3313_convert_20150720164550.jpg


IMG_3328_convert_20150720164725.jpg


DE-229あぶくまの速射砲
IMG_3340_convert_20150720164912.jpg


大規模災害を想定した訓練などでお世話になります。
IMG_3362_convert_20150720165042.jpg

IMG_3375_convert_20150720165247.jpg

IMG_3373_convert_20150720170010.jpg

夕刻より、静岡から出撃されたナオさん、ABUさんと合流。
夕食は広島焼を食べながら楽しい模型談義をして、明日に備えました。

走航会画像につづくよ~
よかったら(撮りっぱなしの画像になるけど)見てね\(^o^)/

category: 呉港めぐり

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 5 TB: 0   

コメント

ありがとうございました。

徳島に引き続きこちらでもお世話になりましてありがとうございました。
遅刻申し訳なし(汗)

私も大和型が作りたくなっちゃいましたね~(武蔵が2隻在庫有りなのでWPの代艦で作るか・・・)

変なお土産でイロイロすいませんでした~もらって嬉しい山吹色~(爆)

ナオ #eYj5zAx6 | URL | 2015/07/20 20:18 - edit

お疲れ様でした!

遠路来られたからには晴れですよね! しかし帰ってグッタリの暑さでした 次回も楽しみにしてます 新作見せて下さいね お疲れ様でした

呉クレタコラ #lrfo1mTs | URL | 2015/07/20 20:29 - edit

お世話になりました

一昨日、昨日と大変お世話になりました。
台風の影響とは言え遅刻してしまい申し訳ありません。

以前からブログは拝見していまして、私が本格的に水物を楽しむきっかけになった
1/200大和のねたさんと実際にお会い出来て感激でした。

徳島も一度訪問してみたいと思ってるのでその際はよろしくお願いします。

ABU #mQop/nM. | URL | 2015/07/20 21:35 - edit

No title

>ナオさんへ
遠路おつかれさまでした。次回ご一緒できるなら、港めぐりいきましょう!
例の模型屋さんで悪い癖か?瑞鶴買っちゃいました!

マニアックなお土産ありがとうございました。おいらは何もお土産なく大変恐縮してます。
山吹色好物です!

また、徳島にもきてくださいね!お会いする事ができなかったジャスティスさんによろしくです。

失礼します。


>呉クレタコラさんへ
コメントを頂きありがとうごいます。大変お世話になりました。また、出撃を予定していますのでよろしくお願いいたします。

失礼します。

>ABUさんへ ABUさんも遠路おつかれさまでした。ABUさん ナオさんのハイスペックな技術力には足元にもおよびませんが、1/200の大和が、ABUさんの水物のきっかけになっていたとは、めちゃうれしく思います。ありがとうございます。是非徳島にもおいでくださいませ。

失礼します。

ねた #- | URL | 2015/07/21 12:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/30 21:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/581-a50d391f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)