YOKOSUKA軍港めぐり

ちと、お仲間と共に、一泊二日で"YOKOSUKA軍港めぐり"をメインに遠足にいってきました。

徳島では見る事のできない、海上自衛隊基地やアメリカ海軍基地に停泊している艦船の見学です。
重たいカメラレンズを持っていった介もあり、充実した時をすごすことができました。


IMG_3055_convert_20150524083627.jpg



IMG_3111_convert_20150524083802.jpg

IMG_2995_convert_20150524083931.jpg


IMG_2999_convert_20150524084212.jpg




当日停泊していた艦船の一部をいつもの撮りっぱなし画像で・・・

IMG_2946-1_convert_20150524075442.jpg

IMG_2978_convert_20150524075656.jpg

IMG_3096-1_convert_20150524075900.jpg

IMG_3101_convert_20150524085208.jpg

IMG_2944_convert_20150524080511.jpg



IMG_3109_convert_20150524085420.jpg

IMG_3042-1_convert_20150524080239.jpg

IMG_3025_convert_20150524080705.jpg

IMG_3073_convert_20150524080949.jpg

IMG_3027_convert_20150524081146.jpg

追記
昼食は海軍カレー、ミルクが付かないと海軍カレーではない事を初めてしりました。
そのあとは、どぶ板通り商店街を散策しミリタリーショップ みかさ公園 三菱みなとみらい技術館 
翌日は靖国神社に参拝後、船の科学館 お台場で遊んで、徳島へ帰ってきました。


IMG_3131_convert_20150524233433.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは!

良い時間を過ごせましたね^^、私も横須賀には行ったことがありますが軍港めぐりが出来なかったのが心残りです―ーと言ってもそれほど横須賀は遠くはないんですが時間が許さず(泣)。
でも、ねたさんの今日の記事を見て再び「行くぞ」の闘志がわいてきました!また絶対行きます!

No title

見張り員さんへ
こんばんは!いつもコメントを頂きありがとうございます。
出張などで上京はするものの、終日遊ぶ事だけを目的に上京するのは、社会人になってはじめてなんです。しかも同志がいっしょなので思い出をつくる事ができました。
見張り員さんは、ねたにくらべれば近い距離・・・もったいなくおもいます。是非リトライしてくださいね。

でわでわ

No title

横須賀研修お疲れ様でした。本拠地に行かれてたんですね。

mod4の無駄に長い砲身、62口径はカッコいいので私のお気に入り??です。

最後の三笠甲板上の写真が、全てのミッションを完遂したといった感じが出てます。

No title

海の男さんへ
いつもコメントを頂きありがとうございます。

いつかは!と思っていた横須賀ついに行ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

歩道橋を上がると、いきなり停泊している艦艇が飛び込んできたときには思わず吼えてしまいました!

mod4は美人ですよね~ ステルスのフォルムに改良された砲身は怒ったら怖いんでしょうね~シミジミ。

次回も行くことができるよう仕事がんばらなければ・・・と思います。

余程の予定が入らない限り、6月6日出撃します。

No title

強行軍お疲れ様でした。

でも、とっても充実した二日間を過ごせたみたいですね。

横須賀は海自艦艇はもちろん米軍艦艇も堪能できるのでお得感一杯です。

ねたさんもこれで、さらに一層建造のモチベーションが高まったのでは無いですか。

疲れを出さないようにしてください。

コメントを頂きありがとうございます。

ゆきなつさんへ
こんばんは! ご無沙汰しております。お気遣い頂きありがとうございます。

ついに本丸にいってきました! 次回にむけて、お仕事もがんばれます!

次回は岡山メンバーのみなさまも是非ご一緒に、合同東京ツアーに行くことができれば・・・と思います。

失礼します。



フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード