乃木うどん

第14旅団創隊9周年・善通寺駐屯地開設65周年 記念行事に参加し、「乃木うどん」を食しました。


「乃木うどん」は師団長として善通寺に着任した乃木希典が考案したとされる”うどん” 

うどんを、部隊食にするよう発案したのがはじまりだそうで、エネルギーとなるように「餅と鶏肉」が鎮座し、その周りをトッピングが囲んでいます・・・イリコだしの濃いおつゆで食べる「乃木うどん」は、腹持ちよく おいしかったです。
餅は、揚げ餅と焼き餅が選べます。
11169971_823946911016782_3091003545284280517_n.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんなに美味しそうなうどんが食べられるなら行けばよかった。
実は善通寺の行事は手帳にメモってたのですが、ここ何日か手帳を開かず、忘れていました。
メモしたことで安心してはいけないと反省しました。

No title

海の男さんへ
おはようございます。いつもコメントを頂きありがとうございます。

主力の300mmを持っていってましたが、案内して頂いたベンチが見学にはいいものの、一旦すわると身動きがとれず、しかも撮影するには立地条件の悪いところだったので、今回は模擬戦闘訓練など、やむなく脳裏に焼き付けてきました。

こちらからも、たくさん来られていたので、実は、お会いできるのではと思っていたのですが・・・
次回お会いできることを期待しております 
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

追記
乃木うどんもよかったですが、特製らーめんとカレーもすきです。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード