1/100一等輸送艦 船体塗装

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年一発目一等輸送艦のアップは船体塗装からです。

吃水ゲージ(模細工さん長らくお借りしてm(_ _)m)を用いて慎重に吃水ラインをケガキし、マスキング。

(それにしても、そろそろスタンドを作らんと船体がコロコロして安定せんな〜)

いつもの艦底色NO.29を塗装。
DSCN1732_convert_20150105232958.jpg

ゆっくりとマスキングを剥がしますが、この作業はいつもながら、ちょとした快感です。
これでフネの基本的な塗装が完了したので、上部構造物を載せて全体像を確認

DSCN1767_convert_20150105233252.jpg




DSCN1772_convert_20150106003425.jpg




上部構造物や艤装パーツを作ったり、修正しながら建造を進めています。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

本年もどうぞよろしくお願いします。

艦底色を塗ると、軍艦らしくなりますよね。

私も何時も艦底を塗装するとモチベーションが上がって、さぁ やるぞ と言う気分になります。

また 走航会でご一緒させてくださいね。(*^。^*)

No title

ゆきなつさんへ
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ですよね!モチベーション上がりますよね~
ネズミ色のオフネ!最高ですよね!
こちらこそ、是非ご一緒お願いいたします。

No title

例のブツは多少役に立ってますか?(笑)

仕上がりが楽しみな良いシルエットをしております!!
ネズミ色の船最高!!(笑)

No title

ナオさんへ

うれしいコメントを頂きありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

だんだん様子が現れモチベーションが上がってきましたが、なんせ資料が極端に少なく、既製の艤装パーツで妥協したり、スクラッチしたりと・・・製作をつづけています。

例のブツ、アレは玉手箱ですね~めちゃ良いです。 マニアのツボついています。どちらかというと一輸より先にこちらをやりたいんですが、なんせ一輸の実戦配備がおくれているので我慢しています。

失礼します。

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード