1/100一等輸送艦 下地完成

一等輸送艦の建造を再開したものの早くもスロリーな展開ですが、最近は毎朝早起きして30分程度工作してから出勤してます。

キズや気に入らないところを修正してパテ埋め、サフ吹きの繰り返し・・・
塗粧の良し悪しは下地にかかっているので、妥協せずに根気よく作業を繰り返します。



当然パテの硬化やサフが乾燥してからの作業なので日数を要しましたが、ゴールデンウィークで下地が完成。

最後は仕上げ用サフと仕上げ用のフィニッシングペーパーで愛護的にサンディングしてプラスティック様に仕上げました。
DSCN0077_convert_20140504185758.jpg

DSCN0079_convert_20140504185959.jpg



つづく

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

綺麗な仕上がりですね

このへんの工程がなかなか進まないんですよね。よくみると垂れてたり、細かいキズが処理しきれてなかったり…
でもここを抜けると、船体本塗装、艦底色が入ればモチべ↑↑ですので、頑張ってくださいね。今後の展開が楽しみです!

No title

ジャスティスさんへ
こんばんは、コメントを頂きありがとうございます。大変ご無沙汰でした。

じ~み~な作業が続いていましたが、昨日から本格的に上部構造物にとりかかり若干モチベーションがアップしております。この意欲づけが続けばいいのですが・・・

あたたかく見守ってくださいね。

失礼します。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード