ITALERI1/35 PT-596 キット完成

ITALERI1/35 PT-596のキットが完成しました。

いや~ほぼ素組みとはいえ、時間がかかりました~
パーツの設置場所がアバウトであったり、ふつ~にパテ修正、なによりも「ねた」の理解力が間違っていなければ、解説書の図に誤植があったりと・・・あらためて日本製キットの質の高さ、もしくは良さがわかります。


でも完成すれば、次は何をつくろうかな~あ~と、考えたりもしてます。海外キットにはラジコンにし易い?大型キットがおおいですからね。


IMG_9978_convert_20140105201315.jpg

ドラム缶とバケツは・・・
エンジンハッチの上に設置(海外サイトの画像に同じ位置にドラム缶があるのを見つけたので)
IMG_9979_convert_20140105201025.jpg



DSCN9919_convert_20140105193029.jpg

DSCN9916_convert_20140105193947.jpg

海図とクルーの集合写真 おね~ちゃんのポスター結構気に入ってます。
いずれも0.14㎜厚のプラペーパーにシールを貼って、アーマーの壁に貼り付けてます。

FSCN9913_convert_20140105192315.jpg

FSCN9908_convert_20140105192536.jpg
ジャンクパーツからヘルメットを左舷のレールに設置
DSCN9910_convert_20140105193314.jpg

DSCN9909_convert_20140105193446.jpg

IMG_9992_convert_20140105202839.jpg

IMG_9995_convert_20140105203044.jpg

手すりのロープはスプリングを介して、魚雷落射装置の手すり設置場所に引っ掛けます。スケール感は損ねますが(結構目立ちません)、メンテナンスのしやすさ重視です。それなりにロープにテンションもかけれます。 
DSCN9918_convert_20140105193649.jpg

追記
ラジコン装置を載せながら、ぼちぼちPT-boot crewも載せる予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!!

まだ1月も5日というのに早くも今年の初完成ですか~

順調すぐる~うらやますぃ~(笑)

1/35ということで手のいれがいもあるし、何よりそうできる技術をお持ち

のねたさんが建造されたのですから、一度じっくり拝見したいものです(^^)

おやじさんもさぞわくわくされてることでしょう…

スーパーディティールPT魚雷艇隊発進!ですね。レポが楽しみです。

あとおやじさんのティルピッツや信濃の活躍シーンも見たいす(^^);;

No title

ねたさん、任務遂行お疲れ様でした。
ただただ完成度の高さにため息がでます、、😃

No title

ジャスティスさんへ
こんばんは! あけましておめでとうございます。本年もよろしくです。

建造が大幅に遅れて、年始完成となっただけですよ(汗)

ジャスティスさんのレポ画像も楽しみにしていますので、画像アップさせてくださいね。

失礼します。


筋肉おやじさんへ

こんばんは!お疲れ様です。一番上の画像手前が筋肉艇です。学習効果や要領を得るために、わたくしのPTを組み立ててから、後に製作していますので、「ねた」的に筋肉艇のほうが完成度は高いです。

スゲー

スゲー!!
全て説得力のある塗装仕上げにビックリ♪
使い込み感が漂ってますょ^^
お姉さまのポスター最高!!
8888888888888888888888

No title

ミチシルベさんへ

こんばんは、過分なお褒めのコメントありがとうございます。

いつもながらカメラの撮り方の影響が大です(大汗)

後は、いつもの池で、自然にダメージ痕や、水鳥のフン、バクテリア?などで、ウエザリングが付くのを期待しています

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード