ITALERI 1/35 PT-596 魚雷の装填

先日から重火器の製作をつづけていますが、最後の兵装は魚雷の詰めです。

魚雷落射機に魚雷を装填するためには、↓のキットに用意された金属線で縛るよう指示されています・・・
DSCN9886_convert_20131230080730.jpg


一体形成された脆弱な樹脂の環に、金属線で固定する事自体、破損の原因になるので補修用糸で代替です。
DSCN9883_convert_20131230081057.jpg



魚雷落射機に魚雷を装填
IMG_9971_convert_20131230075521.jpg

これで、各種兵装関係の製作が終了。本体に取り付けていくと、ほぼ完成となります。

コメント

非公開コメント

No title

ねたさん、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

追記

今からPT-596をフォーメーションで走らせる姿をイメージしてわくわくしています。

No title

武器や小物の製作には特に頭が下がります。
ねたさんの細かなところまで手を抜かず製作される姿勢はモデラーの鏡です。
今年も「ネタチックモデルの作り方」を公開していただいてありがとうございました。
来年はPTの進水から始まりそうですね。楽しみにしています。

ところでPT-596のフォーメーションって今何隻いますか?
粉のアレルギーのため、来年はプラモ中心で製作予定なので参加するかも・・・です。

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
小物パーツ、どんどん仕上がっていますね~
このこだわりが、説得力あるRC船に生まれ変わるんでしょうね・・・
つるぎ海軍工廠艦隊を、大和池で見てみたいと、皆言っていますw
可能なら是非にと♪

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

今年も、宜しくお願いします。

遊び、今日は親戚まわりで挨拶が遅くなりました。

1月15日以降の土曜日に関西方面お買い物デイを予定しています。

日程が決まり次第連絡しますので、都合が付く様でしたら行きましょう~!

No title

ミチシルベさんへ

早々にご挨拶を頂ありがとうございます。本年もよろしくお願いします。

うれしいコメントありがとうございます。大和ミュージアムへはもう一度、家族の都合に左右されず、しっかりと見学したいとも思っています。

失礼します。


ロクエモンさんへ

ロクエモンさんも早々にご挨拶を頂ありがとうございます。いつも黒潮をコーディネートして頂きありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

関西方面への出撃了解しました。スケジュールが合うことを期待しています。

失礼します。

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード