Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

2013大空と大地のカーニバル その3 実機 

最後は実機による高機動な航空燃料を惜しまないパフォーマンスが繰り広げられ、大空を堪能する事ができました。


固定翼
いずれも自家用プレーン 
JAナンバーから結構古い機体のようです。


パイパーチェロキー ウォーリアー
IMG_9405_convert_20131106224902.jpg


エアロスバル 

この機体を見るたびに今は無き、ニチモから販売していた1/20スケールのエアロスバルとセスナスカイホークを
思い出します。ちなみに「ねた」は後者がタンスの肥やし状態で眠っています・・・日の目を見ることがあるのか?
IMG_9411_convert_20131106225309.jpg

モランソルニエ
IMG_9416_convert_20131106225434.jpg

セスナ206  日本で一機しか存在しない水陸両用セスナ
IMG_9428_convert_20131107200857.jpg



回転翼
航空自衛隊 小松基地救難隊 UH-60J emergency combat blueの迷彩が渋い 
IMG_8987_convert_20131107000115.jpg


岡山市消防航空隊 ももたろう(Kawasaki BK-117)
BK-117はキャビンのリアが観音開きになるので、機能的な導線がとれます。
IMG_9492_convert_20131107204434.jpg

IMG_9509_convert_20131107205145.jpg


岡山県消防防災航空隊 きび(BELL 412EP)JAナンバーは119!
IMG_9706_convert_20131107210043.jpg

IMG_9736_convert_20131107205858.jpg


以上でおわりです。

最後にスタッフとして招いてくれました関係者の方、そしてなによりも、いつもお世話になっている方に深く感謝いたします。

category: 2013大空と大地のカーニバル

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 2 TB: 0   

コメント

りっぱなイベント

地元で、こんなりっぱなイベントやってたんですね^^:

来年は、見に行かなくっちゃ♪~

ミチシルベ #z8Ev11P6 | URL | 2013/11/13 18:49 - edit

No title

ミチシルベさんへ

こんばんは!返信が遅くなり申し訳ございませんでした(ペコリ)

寒くなりましたが、体調崩していませんか? 
いつもの模型屋さんでラジ技の瀬戸大橋模型船大会”1/350艦隊”メンバーさんの写真拝見させていただきました。

ミチシルベさん一段とスリムになっているし、みんな良い顔してましたね~ 

工房というフレーズも”創意工夫をする工作集団的”なイメージがあっていいネーミングかと思います。

笠岡行ってきました。以前は空モノのRCとエアロバティクプレーンのイベントだったのに、ずいぶんと発展したイベントになっていてびっくりです。来年是非、出撃してくださいませ。

次回お会いできることを楽しみにしています。

失礼します。

ねた #- | URL | 2013/11/14 22:06 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/479-428c3630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)