Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

ITALERI 1/35 PT-596 

キャビンにもウッドランド様の迷彩を描きます。

艇の顔(キャビン)の迷彩は、兵士が顔面に迷彩のドーラン(CAMO COMPAC)を塗っている感じで、なんともかっちょええです。
DSCN9572_convert_20130902223339.jpg



がらんとしたダッシュボードにはスピーカー等をディテールアップ
バーニヤノズルセット(KOTOBUKIYA モデリングサポートグッズ)に、ちょっと手を加えてでっち上げ。
RSCN9559_convert_20130902223640.jpg


DSCN9577_convert_20130902223956.jpg




甲板上の備品等を取り付ける前に、採光用の天窓を完成させておきます。

上甲板には採光用の天窓が16箇所もあり、一個ずつクリヤーパネルを組みこんで、流し込みタイプの接着剤で固定。
DSCN9565_convert_20130902224412.jpg


この上に窓枠のエッチングパーツを貼り付けて天窓の完成。

記事にするとさらっとした工程ですが、けっこう手間隙かかってます。
DSCN9570_convert_20130902224725.jpg


ここまで建造がすすめば、後は「ねた」のmotivation次第・・・
DSCN9582_convert_20130902225234.jpg


DSCN9584_convert_20130902225831.jpg





category: ITALERI 1/35 PT-596

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 9 TB: 0   

コメント

かっこい〜、いよいよですね。^o^

筋肉おやじ #- | URL | 2013/09/03 06:11 - edit

おはようございます。

艇らしくなってきました。独特なカラーリングがいいですね~

でも緑色に写る池では、目立たないかもしれませんね(^_^;)

ねた #- | URL | 2013/09/03 08:16 - edit

こんばんは。
手間が掛かりそうな迷彩パターンですが、塗り分け綺麗ですねー。
天窓はキットのままですか?
キットのままなら、手間が掛かりそうですがこだわったキットですね。

パテ埋め #xfEiCw62 | URL | 2013/09/03 17:49 - edit

すすんでますね

此方は、塗装前処理で止まってますぅ・・・(涙
児島の大会に間に合うのでしょうか?。

むげんしんじゃ #RBgDPDE. | URL | 2013/09/03 19:17 - edit

パテ埋めさんへ
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。

またお褒め頂きありがとうございます。

ど~でもいいようなパーツにエッチングを採用したり、ここはエッチングの方がええやろ~というパーツは、ムクでやぼったいゆる~いモールドの一体モノだったりとイタレリのキットは作り応え満点です(;一_一)


無限信者さんへ 
こんばんは!無限信者さんも、いつもコメントありがとうございます。

パテ埋めさんへのコメントにもアップしましたが、作り応えがあるキットですね~
シュネルボートで懲りてるはずなんですけどね・・・

でも、海外キットはツボをつくようなアイテムが多いのでいつも触手がピクピク動いてしまいます。


児島は今のところ出撃未定です。
無限信者さんのPTも楽しみにしてます。

ねた #- | URL | 2013/09/03 23:52 - edit

水面が緑だと見えにくいですけど、航跡で分かるのでは?
でも同じのが二つもあると分かりにくいですよね

ウルフ #- | URL | 2013/09/05 22:35 - edit

ウルフさんへ こんばんは。

>水面が緑だと見えにくいですけど、航跡で分かるのでは?
ふつ~にわかりますよ。

>同じのが二つもあると分かりにくいですよね
確かに・・・

ねた #- | URL | 2013/09/06 18:44 - edit

とりあえず

期限を切らないとヤル気の出ない駄目人間な私は、児島の大会にエントリーしました。
きっぱり迷彩は諦めて、グレーになりそうです。

もう一人のメンバーさんも、先日進水式を終え、児島プールに間に合いそうです。

筋肉おやじさんも含めて4艇でのフォーメーション楽しみにしてます。

無限信者 #RBgDPDE. | URL | 2013/09/09 22:21 - edit

無限信者さんへ
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

お~もう一艇PTが建造されていたんですね~。 4艇でフォーメーション是非実現させましょう。えものはウヨウヨいますしね!
でも、こちらは無限信者さんのようにパワフルでないかも・・・

当方、建造のできる週末に限って雨がつづくため、塗装を中心とした建造が中断しております。

児島への出撃可能ではれば、当日受付でエントリーの形をとる予定です。

ねた #- | URL | 2013/09/10 07:51 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/465-2bc7e642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)