ITALERI 1/35 PT-596

日本の模型の完成度の高さや、作りやすさに慣れている事もあって、
海外メーカーの模型は作り応え満点ですが、地道に建造は続いています。



後部キャビンを組んで、下地をしっかり処理して塗装。
カラーガイドによる迷彩パターンは、上部構造物によって確認できない箇所が多々あり、見えない箇所は推測。

スミ入れや、ウエザリングは後ほど・・・
DSCN9528_convert_20130819211542.jpg

DSCN9530_convert_20130819211759.jpg





オープンキャビンの組立と塗装。

あっさりとしたオープンキャビンはコンパス、ロケットランチャーの制御盤、グリップをスクラッチ。彩色するとらしく見えて、自己満足(^。^)y-.。o○

キャビンの画像を参考にもう少し手を加える予定。
DSCN9536_convert_20130819212440.jpg

DSCN9531_convert_20130819212812.jpg





次回はキャビンの迷彩塗装と上部構造物の組立です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ねたさん、お早うございます。
いよいよ完成に近づいてきましたね、楽しみです。

筋肉おやじさんへ

こんばんは!お疲れ様です。

当初、起工から就航まで計画が大幅におくれ、お待たせしておりますが、キャビンができれば
もう少しです。おやじさんとの並走を思い浮かべながら建造をすすめています。

追記
9月の模型展はシビックセンターで、チャリティーバザーも再開のようですね。

もの凄く完成が楽しみです
灰色だけでもかっこいいけど迷彩色もかっこいいですね
スピードが出るんだと他の船を曳航することも出来るんかな?

ウルフさんへ
「ねた」の好きなカラーリングですが、池などではメチャ水面と同化している事でしょう。

同化しては発見しにくそうですね(--;)
僕は軍艦色や緑の迷彩色です
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード