黒潮6月走航会

6月の定例走航会は、予定していた鳴門公園が都合で急遽変更され、いつもの園瀬川での開催となりました・・・

「ねた」は今回、ネズミ色の船はドック入りでして、コテコテのcivilianな「なると丸」のみで参戦です。
DSCN9318_convert_20130603214750.jpg


遠路はるばる岡山からは、無限信者さんがおいで下さり、いつもながらありがたいことです。

IMG_7069_convert_20130603232936.jpg


土手のコンクリート壁に身をあずけて、半日ぼ~っと過ごしていました。
おフネを川の流れに漂わせるように走らせると、牧歌的で癒されます。

IMG_7084_convert_20130603231114.jpg


IMG_7071_convert_20130603215438.jpg


主観的ですが、大型船が多かったためか、6月走航会はいつもより濃い気がしてます。


エクスプローラーオブザシーズ
IMG_7050_convert_20130603215004.jpg

にっぽん丸
DSCN9285_convert_20130603214426.jpg




IMG_7090_convert_20130603231640.jpg


IMG_7079_convert_20130603230846.jpg



DD-177 あたご
RSCN9297_convert_20130603232056.jpg

DD-158 うみぎり
RSCN9309_convert_20130603232212.jpg


鳴門公団フェリーの若潮丸
IMG_7061_convert_20130603215213.jpg

どちらが「とも」で、どちらが「おもて」なんだ???
DSCN9293_convert_20130603214611.jpg




いつも場を盛り上げてくれる「亀仙人」さん・・・
今回のアイテムは自動浮き沈み装置付きのゼンマイサブマリン 缶コーヒーに付いている景品だそうです。

ちゃんと潜航してました。
IMG_7085_convert_20130603231348.jpg

無限信者さんのPT-596
RC化にあったって創意工夫されており、さすが1/350艦隊メンバーです。
十分情報収集させて頂きました<(_ _)>

IMG_7103_convert_20130603231942.jpg

以上です。

追記
帰宅後気づいたんですが、オリバーくんが写っていませんでした(大汗)・・・<(_ _)>

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

客船も~ 驚き!!

ねたさん  こんにちわ~

13万8,000トンのボイジャーシリーズの二隻目の エクスプローラーですか?
ボイジャー・オブ・ザ・シーズは乗ったことが有ります。
本物?って思いました。

にっぽん丸は横浜で遭遇しましたよ~  e-379

まあ~ 驚きです。 
流石~~

やっぱり、なると丸は好きです。e-266


たえこさんへ

こんばんは!いつもコメントを頂きありがとうございます。

さすがたえこさん(*^_^*) 

ボイジャーシリーズの同型船です。この模型は1/200スケールなんですが、もとが13万8,000トンだけに迫力がありました。(ちなみに戦艦大和の基準 64,000トン)


にっぽん丸は日本的なデサインが綺麗ですね。新聞にも「にっぽん丸でいく屋久島の旅」とか「~北海道の旅」などが広告にあがっています。


最近はLCCで旅費もやすくなったようですが、ボイジャーシリーズは旅費を見て、身体がフリーズしてしまいました(笑)

バブルの頃、オプションツアーでミノコス島~イドラ島~ともう一つ島の名前が思い出せませんが、
クルージングと船内のイベントが楽しかった事を、なつかしく思いだします。


最後に・・・

豪華客船など大型艦船が多い中、「ねた」の"なると丸"を「好き」とコメントを頂きうれしいです\(^o^)/


ありがとうございます<(_ _)>

失礼します。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード