ITALERI 1/35 PT-596 構想中

え~煩悩はつきないもので・・・ フルスクラッチと比べて、パーツを組み立てれば確実に完成する事ができる?インジェクションキットに両脚を突っ込みました(^◇^)

で、モノはコレ!

エルコ社製80フィート型 魚雷艇 PT-596
排水量51t 木製の船体に航空機用エンジンをデチューンして搭載。速力40ノット(約70km/h)以上。

めちゃ重装備な箱絵(゜o゜)
DSCN9201_convert_20130512233643.jpg



同社のシュネルボートのキットと比べて、パーツ点数は少ない印象。

パーツのモールドはイタレリテイストでパーツの合いも心配・・・

ハンドレールのパーツが多く、破損しないように気を使う。

DSCN9206_convert.jpg

ハル内は積み放題(^◇^)
DSCN9204_convert_20130512235813.jpg

3軸推進・・・効率のよいドライブ系の選定など、ハードの組み合わせは悩むところ・・・
このあたり「ねた」は正直よくわからん(@_@;)



DSCN9203_convert_20130513000037.jpg

業務連絡・・・
フォーメーション走航を夢見て
筋肉おやじさん、ボチボチ製作開始しますよ~\(◎o◎)/!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんにちは。
箱絵の人物との比較でもそんな大きい船に見えないのですが、1/35にもなると大きいですね。
以前の1/35のシュネルボートも素敵だったので完成楽しみです。

ねたさん、今回もお世話になります。
仕事&家庭サービスの邪魔にならない程度にボチボチお願いします。

パテ埋めさんへ
こんばんは!コメントを頂きありがとうございます。1/35スケールのミリタリーシリーズの大きさに見慣れているせいか、魚雷艇ともなるとめちゃビックに見えます。シュネルボートよりは作りやすいかな~あと、主観的に思っています。あたたかく見守ってくださいませ。

筋肉おやじさんへ
こんばんは!毎度です。了解です(^O^) 楽しい事が増えて嬉しいかぎりです。

おっとー

ごぶさたです^^
メンバーの無限信者さんが、同じボート作っております。
動力部は、ほぼ完成していました。
徳島の走航会で、いっしょに走航出来る事を楽しみにしてますね!!

おはようございます。

新しい分野へ挑戦ですね。
これからの展開を楽しみにしています。
ドイツとアメリカ…洋上決戦を見ることが出来るのかな?

お仲間発見

おぉ〜

徳島遠征の楽しみが、また増えますゥ〜

でも思ってたよりも、喫水線が浅くて今の仕様だとかなり沈んでます(約一センチ)σ^_^;

ちなみに、280クラスモーター×3に車用リポ4000mAh、アンプ×2です。

防水対策をシッカリしたいので、まだ重くなりそうです。

ミチシルベさんへ
こんにちは!お疲れ様です。あ~無限信者さんもPT-596でしたか~。以前のお話から勝手に無限信者さんがPT-109、ミチシルベさんがボスパーかと思っておりました。

PT-596はわたくしと、筋肉おやじさんのモノと二つ建造しています。

できましたらミチシルベさんのHPにてボスパーともどもミソの部分の画像をアップしていただければ、大いに参考にしたいのですが・・・いかがでしょうか(^v^)

ますますホーメーションでの走航が楽しみです。


Local Busさんへ
こんにちは!おつかれさまです。またまた浮気をしてしまい、煩悩はつきません・・・ボスパーのお友達もいらっしゃるので、シュネルボートは連合軍相手に戦わなければなりませぬ。今後の展開を暖かく見守ってくださいませ。

無限信者さんへ
こんにちは!おつかれさまです。是非ホーメーションで走行させましょうね。X-dayが楽しみです。現在パワーソースやスクリューの選定で、試行錯誤しております。よければ、もう少し情報提供をお願いしたく、よろしくお願いします<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無限信者さんへ
こんばんは!了解です(^O^) アップ楽しみにしております\(^o^)/

魚雷艇隊編成!!


PTボート部隊が徳島に勢揃いするとは…
dkwkですね(古^^;;)
さらにはSボートもスタンバイ…
無軌道な青春が楽しめそうです(爆)
当方先日半年振りに横浜に出撃しましたが、
挨拶に気をとられて目を離した瞬間、信濃を壁に激突させてしまいました(アチャー)

こんにちは!
コメントありがとうございます。今日の徳島は朝から雨模様(涙)

またまたイタレリの大物に手をだしています(^v^)

模型作りは休日にしてますので、休みが待ち遠しく感じます。


艱難事故ですか~ 被弾しなかったですか~

でわでわ
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード