船舶模型倶楽部 黒潮 4月走航会

4月7日”春の嵐”の中、黒潮走航会は華々しく?開催されました。

当日の徳島県の最大瞬間風速は24m/sとの事で、

前山公園でも、時折「風に向かって歩けない程の風」が吹いていたので、風速15m/sはあったのだろうと推測します。

噴水も横に飛びます・・・
ナミカゼは、スケール的に[パーフェクトストーム]さながらですが、それはそれでおもしろい走航会となり、いつものメンバーたちと楽しいひと時を過ごす事かできました。
IMG_6620_convert_20130407231534.jpg





「ねた」はいつものQBつるぎで波浪を攻めます・・・
このタイプのフネは、コンディションが悪くてもグイグイ遊べるお気に入りの船です。
IMG_6605_convert_20130408102940.jpg



で、いつもの撮りっぱなし画像
IMG_6576_convert_20130408103417.jpg

IMG_6584_convert_20130408105417.jpg

IMG_6591_convert_20130408183228.jpg


IMG_6546_convert_20130408183823.jpg



IMG_6653_convert_20130408185113.jpg

IMG_6595_convert_20130408182808.jpg



IMG_6618_convert_20130408222947.jpg



ロクエモンさん、モザイクさんダウンロードどうぞ。
IMG_6668_convert_20130408221114.jpg

IMG_6656_convert_20130408215841.jpg

IMG_6661_convert_20130408220303.jpg


IMG_6680_convert_20130408221659.jpg

IMG_6686_convert_20130408222338.jpg

IMG_6699_convert_20130408222619.jpg


当日参加されたみなさん、おつかれさまでした。次回、お会いできることを楽しみにしています。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした

日曜日は強風にさらされながらの走航会おつかれさまでした。

殆んど画像収録が出来てなっかった助かります(^O^)
お言葉に甘えて画像使わせていただきます。

ロクエモンさんへ

こんばんは、先日はおつかれさまでした。

楽しい一日を過ごすことができましたね(^◇^)

画像はご自由につかってくださいませ。

次回お会いできることを楽しみにしています。

失礼します。

USCGなんて…

なかなかマニアックですね。
素晴らしい仲間をお持ちです。

こんばんわ
楽しそうですね ^^)ノ~★
なるほど~(・ω・) 波浪に強い船もあると色々遊べて良さげですね ^^)。
いつか挑戦してみたいです。
ところで、最近ねたさんの「大和」「秋月」を拝見していないですね・・・。
もう出撃しないのですか?
また見てみたいなぁ・・・。

local Busさんへ

USCGも軍隊ですから、大好きな船種のひとつなんで、琴線に触れますね~
「ねた」はぐるりと380度復元する44feet life boatがお気に入りです。

:さんへ

いつものお友達と察しています。

スケール的に「パーフェクトストーム」級の波で遊ぶ船は楽しいですね。是非建造してくださいませ(^v^)

現在大和は部屋にディスプレイとして鎮座してます。秋月は、いつもたいへんお世話になっている方にプレセントしたんですよ。

失礼します。

名前書くの忘れてました (;A⌒⌒)ノ

これは失礼いたしました m(_ _)m
名前を入れ忘れてしまいました (;A^^) 申しわけありませんでした。
そうですか「秋月」はいなくなっちゃたんですね。残念です。
私は「初月」の建造を控えていまして、また参考にさせていただくと思います。よろしくお願いいたしますね。
もう少しウデが上達したら、「パーフェクトストームタイプ」に挑戦したいですね~。

それでは、また訪問いたしますね。

おはようございます。

今日徳島では早朝から地震で起こされました!

ニチモの大和、秋月から「りんたん」さんかな~と漠然と思っていました(^v^)

秋月はラジコン艦船を始めた初期の作品なんですが、また気が向いたら作ってみようかと構想はしています。

少しウデが上達したら・・・
りんたんさんは大和をラジコン艦船といて完全完成させているのですから、十分スキルがあるじゃないですか~ 是非、パーフェクトストームに対応できるタイプのフネ期待しています。

でわでわ

地震お見舞いです。

淡路島付近の皆さん 地震のお見舞い申し上げます。

ねたさん

早朝の揺れで驚かれましたか?
ご無事で何よりです。

都市湾岸の高層住宅の液状化に危惧です。 
恥ずかしながら~ お昼のニュース見るまで知らないで居ました。

この間 NHKで上町断層の危険と言う放送見ていました。
余震も心配です。 身の安全第一に~~

さて~ 色んなお船の走行会楽しそう~~ 
強風でも転覆しないんですね~ 立派です!!!!!  v-354

たえこさんへ

御心配をしていただきありがとうございます。大変嬉しいです。

いや~びっくりしました。突然の激しい揺れに飛び起きて、急性頻脈になっちゃいました(すぐもとにもどりましたけど)。寝込みをおそられるとヤバイです。

走航会はストレス解消で体から毒が抜ける感じでしょうか(笑)当海軍のマスコット、セーラー服人形も用意していたのですが、大変な強風、高波のため乗船を断念したのが残念でした。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード