祝砲!

以前JR学駅と合格きっぷの記事をアップしましたが、娘が志望校に合格する事ができました\(^o^)/


海上自衛隊呉地方隊展示訓練 DD-171 護衛艦はたかぜ 
5インチ単装砲 空砲射撃
IMG_2641_convert_20110924204134.jpg

義務教育が終了し、今以上に大変になる事は必至で、「ねた」も"鉄兜の緒"を締めなおして、仕事頑張らなければ・・・模型作りも・・・

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

祝!喜!

合格おめでとうございます。

これで ねたさんも心置きなく遊べま・・・

いや・・・

お父さんはしっかり稼がねばなりませんね。

大変だぁ!

しかし、他所の娘の成長は本当に早いです。(感覚的には、まだ小学生ですよ)

ねたさん、お嬢さん合格&ご卒業おめでとうございます。
娘はいつか嫁に行きます、これからもたくさんの思い出を作っておいて下さい。

発:三四三空愛南基地 宛:つるぎ海軍工廠

コノ度ノ ゴ令嬢様ノ志望校合格見事ナリ!
紫ノ豚、心カラ オ慶ビ申シ上ゲマスル。
サゾヤ ゴ安堵サレタコトト、ネタ殿ノゴ心境ヲ察シマスル。
今後ノ ネタ殿家ノ益々ノゴ多幸ヲ オ祈リイタシマス。

おめでとうございます。(*゚▽゚*)

ねたさん  この朗報待っていました!!

本当に良かったです。 
のんびり構えて居られるお嬢さんの様子に大丈夫って思って居ましたよ~
桜も咲いて幸せな様子が目に浮かびます。

お嫁にゆく日も段々近づくのも現実です。v-440
大切な日々ですね~~  ガンバ!!  

模細工さんへ
こんにちは 祝辞を頂きありがとございます。そういえば娘が模細工さんとあっていたのは小学生低学年の頃でした。
それ以降、いっしょに付いてくる事がなくなったわけです。ちょっと寂しい感もありますね。

筋肉おやじさんへ
こんにちは 祝辞を頂きありがとうございます。娘さんのいる筋肉おやじさんのコメントはとても重く受け止めました。

発:つるぎ海軍工廠宛:三四三空愛南基地 
「アラワシ アラワシ コチラ ネタ イチバン  紫ノ豚サンヘ 本日 祝辞感謝ス

ワレ 今後モ奮戦ス  電信感謝」
  

たえこさんへ
こんちには!祝辞を頂きありがとうございます。

のんびり構えすぎて、親はドキドキモノでした。

面接では「あなたの学校での役割はなにですか?」という
質問に、ほんとうは給食委員会と答えなければいけないところを「牛乳係です。」といって笑っていました。

日々を大切にすごしていきたいと思います。

おめでとうございます。

合格おめでとうございます。
3年後、晴れて防衛大学校に入学された際に
もう一度「祝砲」を観音崎防備所より撃たせていただきます。

Ships Hunter海熊さんへ
おはようございます。 祝辞を頂きありがとうございます。
ねた的には防衛大学入学を希望していますので、その時は祝砲よろしくお願いします!(^^)!

祝 合格

ちょっと遅くなりましたが、娘さんの志望校合格おめでとうございます。

まずは最初のハードル無事クリアですね。次のハードルは3年後ですね。

オヤジとしては、もう見守るしか出来ないですね。

子供が、日々成長するのを見るのは楽しみでもあり、ちょっと寂しくもあり。

そのうちある日突然、旦那さんを連れてくるんでしょうね。(ちょっと気が早いか)

でも、その時には、慌てず焦らずデスよ。 

ゆきなつさんへ
おはようございます。 祝辞を頂きありがとうございます。

見守ることしかできないので、八百万の神様や仏様に祈願してました。

3年なんてあっというまに過ぎちゃうんでしょうね。

実は無計画な家族設計により、3年後は次女の受験が控えています(*^_^*)




>そのうちある日突然、旦那さんを連れてくるんでしょうね

これだけは避けたいものです・・・


リアルなアドバイスありがとうございます。


次回、お会いできることと、新造艦を楽しみにしています。

失礼します。

遅れましたが・・・
お嬢さん合格おめでとうございます。
きっと楽しい春休みを過ごしてるんでしょうね。
あこがれのJK!
ちょっとくらい羽目をはずしても大目に見てあげてくだいね!

アヒルさんへ

こんにちは、祝辞を頂きありがとうございます(ペコリ)

今日は朝から雨模様で、せっかくの桜花もヤバそうです。


娘は好きな絵ばかり描いてます。


「ねた」がJKの親って、なんだかいろんな意味でへんな気分なんですよね~

娘に「お父さん青春時代ってあった?」と聞かれたんですが、さすがに下ネタも言えずこまっちゃいました(笑)


ではでは! また遊びに来て下さいね(^v^)

トラトラトラ!!

ご無沙汰しております。

えらく出遅れてしまいましたが、本当におめでとうございます!!ねたさんの娘さんの努力がしっかりと身を結ばれましたね♪

今から思えば自分もねたさんにはこのコメント欄にて合格を報告させて頂いたな~と思い返してしまいましたw

これから、一番楽しい時期に入られるのですね。自分も高校時代は懐かしむ年頃になってしまいました(苦笑)

ユリ助さんへ
こんばんは!打電傍受いたしました。ありがとうございます<(_ _)>

そちらは「アルデンヌの森」のごとく大変な冬だったようですね。大丈夫だったてすか?

月日は早いモノですね。いつでも気持ちは若いままでいたいですね。

おめでとうございます。

ねたさん、娘さんの志望校合格
おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
親として、ホッと一安心ですね!
子供は、親が思っている以上に
いろいろと考えて頑張ってますわ!
これで、専念して模型道突き進みましょう☆

とても出遅れました^^;

またまたPC禁止令が出まして、親の目を盗んで姉のを借りておりますが…

合格おめでとうございます!!

まずはひと段落ですね^^

また3年後に同じような事があるでしょうが、、、

まぁ、今は模型に専念しましょう(笑

連続コメント失礼します

返信遅くなりましたが、すばるの写真の倍率の件です。

撮影者に聞いたところ、写真で倍率何倍というのは難しいらしく、焦点距離約270ミリと教えてもらいました。

ではでは、失礼します。

ミチシルベさんへ

こんにちは、祝辞を頂きありがとうございます。関所を1つこえました。いまは素直にほっとしています。

確かに将来の夢をめざしていろいろ考えていました。

ねたは模型道精進いたします。こんごもよろしくお願いします(^◇^)


河内天美さんへ
こんにちは! 次女も中学に進学し、3年後は長女と共に受験生なんですね。いまは先の事は考えず、模型に専念する予定です(笑)

天体の件ありがとございました。了解です。
フォトショップで加工っていう手もありますが、感度をあげると画像が粗くなるし、良い具合に撮るのは難しいです。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード