FC2ブログ

SPRINGER TUG なると丸 追加記事

「JPCAT」さんのご厚意によりRCgroup.com SPRINGER TUGのforumsに"なると丸"をアップして頂きました。
「JPCAT」ありがとうございました。お礼を申し上げます。



よろしければ、お手数ですがコピペでどうぞ(ペコリ)
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=522762&page=641



IMG_6269_convert_20130213192951.jpg








最後にSPRINGER TUG ”なると丸”を建造するにあたり、
参考にした本船、岡崎渡船なると丸の動画。


なると丸
進水年月 平成4年8月
総トン数 7.3t
旅客定員 43人
連続最大出力 160PS
航海速力 6ノット


対岸までわずか3分間の船旅・・・



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

新しいテンプレート!!

ねたさん  こんばんわ~

外国のサイトでしょう~ 見せていただきました。(*゚▽゚*)
あの子達も写っていたわ~~~ (^0^)/  
孫に会った見たいで嬉しかったわ e-266
出来の悪い子ほど可愛いって言うでしょう~ それです。ぶふふ

本物のなると丸も良いですね~ みんな知り合いですかね~~ 牧歌的です。

たえこさんへ
おはようございます。いつもコメントを頂きありがとうございます。


岡崎渡船なると丸は全国渡し船人気ランキング第6位なんですよ。(ちなみに第1位は矢切りの渡しです。)


世界情勢や近隣国との問題とはまったく無縁な、日常の営みがありますね。確かに牧歌的です。

こんばんは。

船のある生活環境っていいなぁ~(o^-')b !
船が普通に生活に溶け込んでいますよね。
ディーゼルのエンジン音と波の音。♪v(*'-^*)^☆

そして乗り合わせた人の会話。
全てが生活に溶け込んでいて自然ですよね。
こんな環境で生活できて羨ましいです。

ships hunter海熊さんへ
おはようございます。いつもコメントを頂きありがとうございます。

エンジンの心地よい重低音、波の"1/fゆらぎ”波、そして嗅覚から潮の匂い、すべてが癒しですね~(しみじみ)しかもそれが、日常の生活手段であり風景・・・確かに羨ましい!

久しぶりにお邪魔します

なると丸、無事に就航されたようでおめでとうございます。
実物と見比べてみると、かなり細部まで作りこまれてますね。すごい!
岡崎渡船関係者の方が目にすると、もの凄く興味を持って頂けるのではないでしょうか?

渡し舟人気ランキング6位なんですねぇ。機会があれば、実物も見に行きたいと思います。

〒みきさんへ
祝辞を頂きありがとうございます。〒みきさんからの祝辞は電報かもしれませんね(^O^)

船体が実物とまったく違うのですが、姑息な技で、よくにたモノをつくるのは「ねた」の得意技です(汗)

なると丸風、タグっていうのが正確かもしれません。

岡崎渡船は乗船無料なので、行ったり来たりできますよ(笑)対岸に止まっている場合は手を上げて合図すれば迎えにきてくれます。

でわでわ
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード