SRINGER TUG なると丸 初走航

ささっと、勢いで公試にいってきました。場所は近所の池

まずは、水神様に池をお借りする事と、安全を祈ります。

西風が強く感じられましたが、本日は快晴!
IMG_6175_convert_20130210154459.jpg


我が軍初の民間船、カラーリングがまぶしく見えます。
DSCN8799-2_convert_20130210153545.jpg

DSCN8802_convert_20130211003808.jpg






「ね~ね~お父さんのフネ、なんでネズミ色ばかりなん?

みんなみたいに、白や青の綺麗なフネ、

浮かばさんの~お~」なんて言わせません(キリッ!)・・・

って、娘たちは、もうまったく興味ないし~(涙)





安定した船体形状のおかげで、なんの心配もなく公試ができました。

ただ、一人走航会のため、沖までは安全のため走らせていません。

チャア~チャア~チャア~チャア~チャチャ、ジャンジャカ~ジャン

※解説 行進曲「錨をあげて」を、口ずさんでます。


IMG_6244_convert_20130210154930.jpg


IMG_6298_convert_20130210155929.jpg

IMG_6255_convert_20130210161551.jpg




IMG_6239_convert_20130210163127.jpg

IMG_6235_convert_20130211000219.jpg


撮影しながらの操縦のため、両者ともグダグダですが、よければ見てやってください。
高画質での再生をお薦めします。


SPRINGER TUG 鳴門丸が就航しました。
ブログへのアクセス、"拍手"や、あたたかいコメントを頂きありがとうございました。
また、「たえこ」さんお人形ありがとございました。
さらに、助言をいただきました”黒潮”メンバーの方々に深くお礼を申し上げます<(_ _)>

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : RC TUG SPRINGER build BOAT PLAN KIT plan BUILD model

コメント

非公開コメント

なんかすごい!!
ちゃんと走ってる!!
女の子も乗ってるし。

最後の「グワーグワー」って言うのは鳥ですよね。
ねたさんの雄叫びではないですよね?!

就航おめでとうございます。

苦節○ヶ月、製作の冬の言葉の実現おめでとうおございます。

沈没とは無縁の船だし、迎える春の走航会も爽やかに行えますね。

次回作は「かみちゅ」の渡船をお願いします。(キャラクターは八百万の神様を乗せて下さい。)
http://livedoor.4.blogimg.jp/kinisoku/imgs/6/4/64c7af9b.jpg

そのときは ねたさんの大和も「大和さん」に改造せねばなりませんけど・・・

おはようございます。

おっ!アヒルに先を越された。

動画拝見しました。
トップヘビーな感じがしていたんですが復元性もいいですね。
もっとロールするのかと思っていました。

そして安定した航行。
言うことないですね。

ところで今回の画像はねたさんが撮影されたんですか?
2枚目3枚目の画像がとてもいいと思います。
腕上げましたねぇ~

オオッ ナイスです!

ねたさん  ブログ更新がいっぱいで出遅れました。

初走行無事でおめでとうございます。 v-424
長い制作の苦労が実り何よりです。

>水神様に池をお借りする事と、安全を祈ります。
そのように祈るのですね~ 海の男、成る程です!!

動画も写されて~ カーブして走らせられるんですね?
リモコン操縦を間違ったら転覆しますか?
ドキドキして見つめたんですよ~

本当に素晴らしいです。

その上、出来がイマイチですのに乗せていただき嬉しいです。
e-266

ご厄介おかけし、散財もおさせして~感謝です。
ありがとうです!!!

アヒルさんへ

こんにちは!いつもコメントを頂きありがとうございます。

初走航でしたが、無事トラブルもなく、お人形さんをのせる余裕もありました(^v^)

ちゃんと走ってくれてよかったです。


「グワーグワー」って聞こえました?実はお腹が痛くて腸が雄叫びあげてました・・・


模細工さんへ
こんにちは!やっと完成しました。船名のカッティングをはじめ、助言を頂き感謝!感謝です。

画像はまさに強襲上陸艇の様ですね~

こんぴらさんで、奉納しなければいけませんね。


Ships Hunter海熊さんへ
こんにちは!一人で撮影と操縦をやっているので良い画像がとれないんですが・・・うれしいコメントありがとうございます。
海熊さんより画像のコメントはモチベーションがあがります<(_ _)>

出来る事なら、撮り方等ご指導してもらいたいのですが・・・あまりにも遠すぎます。


確かに特異な「トップヘビー」な様してますが、やはり安定のスプリンガ―タグ(ハル形状)でした。

たえこさんへ
こんにちは!
うれしいコメントありがとうございます。
ラジコン制御で、前進、後進、左右へと自由自在に動かすことができるんですよ。

このフネは独特の船体形状なので、復元力も十分あり、操縦ミスで転覆はまず無いですね。

セーラー服少女大変満足しています。

ありがとうございました(ペコリ)

お〜っ、素晴らしい出来映え!
一応民間船とのことですが、有事の際にはネズミ色に塗って上陸用舟艇として利用可能ですね!

筋肉おやじさんへ
こんばんは!お疲れ様です。
嬉しいコメントありがとうございます。

グランの本屋さんのような雑貨屋に、ちょうどいい兵隊の置物がたくさん売っていたのを思い出しました(^O^)

公試成功 おめでとうございます。

動画では、風の音が入って結構強く吹いていたみたいですが、かなり安定した走りでしたね。復原性能もバッチシみたいですね。
さすがです。

ところで、公試には、お姉ちゃんは乗せてあげなかったんですか?

フォーラム

ねたさんの「なると丸」がスプリンガータグのフォーラムで紹介されましたよ。

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=522762&page=641#post24096607

完成おめでとうございます。

なると丸、完成おめでとうございます!
先月の走航会で、実物見せてもらいましたが
綺麗な仕上がりでしたw
動画見ていると、次は?!上陸艇でしょうかぁ^0^;
次回、お会い出来る時は、ぜひ操縦させてやって下さいm(^^)m

ゆきなつさんへ
こんばんは!祝辞を頂きありがとうございます。

強い風でしたが、”安定のスプリンガ―タグ(ハル)”でした。「ゆきなつ」さんからの監査で、いっそう自信がつきました(^v^)

お姉さんはですね~ 甲板に固定しておらず撮影中に風で定位置からずれまして、乗船を断念しました(汗)

模細工さんへ
こんばんは!ご連絡ありがとうございます。
さっそくアクセス致しました。JPCATさんによろしくお伝えくださいませ。

もしこのコメントをJPCATさんが見ていたなら、
フォーラムに画像をアップして頂きありがとうございました。
御指導、御鞭撻など今後ともよろしくお願いいたします。

ミチシルベさんへ

こんばんは!祝辞を頂きありがとうございます。

LCMもくろんでいますが、ランプの開閉の機構になやんでおります。良い方法がありましたら、アイデアマンのミチシルベさんのお力を拝借したいと思います。

ヤマトの製作とともに、次回、お会いできることを楽しみにしております。

失礼します。

遅れましたが・・・

就役おめでとうございます!!

やはり民間船には民間船の、軍艦には軍艦のいいところがありますね。

次は一輸でしょうか?

私めも急いで造船しなければ・・・

河内天美さんへ
こんばんは!祝辞を頂きありがとうございます。

一輸を中心におそらく浮気もしちゃうと思います。

造船は落ち着いて進めてくださいね。

でわでわ。

出遅れました(滝汗)

 今更ではございますが、公試成功おめでとうございます(^^)/

 ちょっと家族の関係でバタバタしておりまして、祝辞が遅れてすみません。

 徳島方面+河内さんの界隈ではこれから続々同型艦が竣工しそうですね。

 シンクロナイズド・スイミング??とか水球??の動画も期待しております。

 モチロン一輸も!!

 

ジャスティスさんへ
おはようございます。祝辞を頂きありがとうございます。

マッドマックスに出てきそうな武装でバトルもしたいですが、一年に一ハイのペースで建造したいですね。

ジャスティスさん、落ち着きましたらDDHなど近況を楽しみにしております。

失礼します。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード