SPRINGER TUG なると丸

だ~っと、ドライブ系を仕上げていきます。


舵も完成し、船体に取り付け
SPRINGER TUGの規定ではスクリューは40mm以内-3枚ペラなんですが、
ダイヤ40mm 4枚ペラ(汗)

前進、後進時の摩擦軽減のためにテフロンワッシャーも忘れずセット
DSCN8779_convert_20130205230800.jpg

リンケージを両引きにして、ガタのない動きを目指します。

サーボJR DS8321 (Metal-Geared)9.0kg.cm / 0.21s
DSCN8777_convert_20130205230949.jpg




お手軽な送受信機を購入し、
futaba TX 3PL-2.4G RX R2004GF AMP MC231CR  サーボはジャンクへ
DSCN8760_convert_20130205231323.jpg



メカをベッドに(暫定的に)ぺっ、ぺっ、と貼り付け、


motor eagle ZONE ver.11 85T
DSCN8786_convert_20130205232113.jpg

これで公試のできる状態になりました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : RC TUG SPRINGER build BOAT PLAN KIT BUILD plan

コメント

非公開コメント

ねたさん、お早うございます。いよいよ走行会デビューですね!

筋肉おやじさんへ

おはようございます。いつもあたたかいコメントを頂きありがとうございます。

昨年の2月26日から製作を開始し、やっとgoalがみえてきました。

走航会、公試まで、もう少し気になるところを修正しようと思っています。

お~

公試が楽しみですね。
どんな感じで航行するんでしょうね。
吃水が浅い感じがするので滑るように進むのかなぁ~

完成ですね

おはこんばんちは。(←古っ!)

いよいよ完成ですね。

あとは公試を待つのみですが、経験豊富な ねたさん なので何も心配ないですね。

公試を済ませればフォーラムへ・・・ですね。

さすが~~

 ねたさん  オバンデス!!

大車輪ですね~ 
走行まもなくですか? 錨を上げて~~ e-211 

楽しみな~ 心配な~ でしょうか?
動画で撮影しますか? 見たいです。

Ships Hunter海熊さんへ

こんばんは!関東方面の雪は大丈夫でしたか?
本日の徳島は雪にならず、終始雨模様でした。

バラストをかなり投入しないと見栄えのよい喫水ラインまで、沈み込まないと推測してます。船体形状がオモテがフラットな押し船なので、綺麗な波を作ることができません。このあたりがちょっと悲しいところなんです。


模細工さんへ
こんばんは!先日はお疲れさまでした。また、ごいしょ、お願いいたします。

経験豊富
いえいえ、先日の車中での話題や、キャプテンさんでのお話など、知らないことが多く、経験不足を痛感しております。今後ともいろいろ教えてくださいませ。


たえこさんへ
こんばんは!先日はフィギュアありがとうございました。

雪の被害はなかったですか?

初走航
そらもう楽しみなんですが、X-dayはいつになるかは未定です。ので、もう少し艤装を煮詰めています。動画もアップしますね(^O^)

失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完成ですね!

モーター、メカの組み込みも完了したようですね。

アンプと受信機の設置位置が気になります。

2重甲板がオーバーフローした時、ちょうど濡れる位置にありませんか?

その位置で決定でしたらそれぞれの上に屋根をつけた方が良いかと思われます。

お池デビューを楽しみにしています。

ロクエモンさんへ

おはようございます。

対策は考えていますが、水は入ってくるものとして、あらゆるケースを考慮しなければいけませんね。
アドバイスありがとうございました。

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード