柿バターサンド作ってみた

干し柿たちはしっかり成熟し、いくぶん白い粉も吹いてきました。
DSCN8677_convert_20130112195919.jpg



何か干し柿をアレンジできないかな~あ~とネット検索すると、ありました~!

その名も”柿バターサンド”


簡単やん!\(◎o◎)/!

さっそく、柿を正中でカットして”切れてるバター”を載せていきます。

娘(長女)がとなりで「バターデかっ!」


言われてみればバターでかいな~と思いつつも、
マドレーヌなんかバターを鬼のように大量投下していたのを思い出し・・・

まっいいか~あ~
DSCN8679_convert_20130112200205.jpg








でもやっぱり・・・

お世辞にも「コレはヘルシーですね~」

なんていえない(;一_一)



まっ、あとはラップをして冷蔵庫へGO!!
DSCN8680_convert_20130112201253.jpg



「ねた」の中で乞うご期待!(^O^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ねたさん…
海熊は和菓子が好きです。
今日も打ち上げのあとどら焼きを食べました。

六花亭のマルセイバターサンド なんかも大好きです。
もちろん横浜名物のカステラで羊羹をサンドしたシベリアなんかも好きです。
全般的に和菓子も洋菓子もサンド系は好きです。

では…そういう事で…(;^_^A

初めてみました。
柿バターサンド。
切れてるバター
なぜこんなに大きく切れていたんでしょう・・・

Ships Hunter海熊さんへ

こんばんは!
マルセイバターサンドは「ねた」も大好きです。
あの保存食っぽい高カロリーなボリュームがたまりませんね。

歳とともに和菓子の良さに気付いています。番茶をすすりながら和三盆糖系のお菓子を食べるのがいいですね。

アヒルさんへ

こんばんは!

柿バターサンド・・・「ねた」も初体験・・・v-238 

バターは何も考えず、切れてるまま、柿に投下したんでしが、後になってなんか分厚!って思ったわけです。パワーがつきそうです。

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード