ふたご座流星群 ちょっと残念な画像

ふたご座流星群のピークにあわせて、久々に天体観測(^v^) 寒かった~ 

13日の23時から約2時間で観測できた流星は20個を超えてました。

オリオン座と冬の大三角形あたりにカメラをセットして6秒間隔でレリーズ撮影 



感度(ISO1600にセット)が大きい分ノイズも目立ちます・・・(*_*)

偶然の産物とはいえ、流星がフレームからはずれてるし~ 
IMG_5959_convert_20121214192046.jpg

画像のキズのような流星・・・
IMG_5965_convert_20121214193003.jpg


ちょっと残念な画像ですが、流星を記録に残す事ができました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

ねたさん、お疲れ様です。綺麗に撮れていますね。

こんばんは!お疲れ様です。

天体を撮影するのは難しいです(--〆)

こんばんは!

やはりねたさんも観測されてたんですね^^

私も夜遅くまでネットサーフィンしてから(オイ)観測してました。
もっとも、撮影などはなから諦めていましたが^^;

おはようございます。日曜の朝は、いつも宇宙兄弟を楽しみにしている「ねた」です。

ちょっと残念な画像になりましたが、痕跡を残すことができてよかったな~と思っています。

その後、手関節の方はどうですか?余計な事かもしれませんが、骨折があると、無意識に姿勢も悪くなっているので、鏡を見て姿勢にも気を付けてくださいませ。

失礼します。

アリガトウ~~

ねたさん 素晴らしい!!

獅子座流星群の時は近くの公園で頑張りましたが、
今度は朝に見れると聞いてたのにすっかり忘れたんです。

お陰さまでこちらの画像で見れて良かったです(*゚▽゚*)

下記の柿 そろそろ黒く成りつつでしょうか?

数年前挑戦しました。美味しかったです。
柿の木が無いから頂けた時だけ~~

今年は甘柿でしたので食べちゃったです。

たえこさんへ
「ねた」のマニアックなブログにコメントを頂きありがとうございます。

当日はコンディションの良い夜で、久々に星空を眺めてきました。星空はこころが和みますね(^v^)

流星を記録に残す事はできましたが、うまく撮れず残念でした。(--〆)

このような画像でも、あたたかいうれしいコメント大変うれしいです。感謝です。本当にありがとうございます<(_ _)>


え~柿はですね~大分黒ずんできてまして、手でモミモミしてほぐしています。冷たくグニャグニャした手ごたえが気持ち良かったです(^O^)

毎日眺めるのが楽しみなんですよ。

また、遊びに来てくださいね。

失礼します。

おはようございます。

ねたさん、凄いですね。
流星をフレームに入れるなんて…なかなか出来ることじゃありません。
僕も999に乗って旅をしている頃、メーテルと流れ星を見たっけなぁ~
なんちゃってヾ(▽⌒*)キャハハハ

こんばんは!めちゃ寒くなりましたね。体調崩していませんか?お互いに寒い冬を乗り切りましょうね(^◇^)

>流星
下手なシャッター、数打ちゃ写る状態でした(笑)

偶然、流星とバルブ撮影がマッチングしたとは言え、絵図ら的にちょっと残念でしたが、うれしいコメントありがとうございます(ペコリ)

児童期の頃、映画の中で無数の流れ星を観た人たちが失明し、宇宙人が地球を侵略するという
アメリカ映画?(題名失念)を鑑賞したんですね。で、児童期にちょっと流れ星がトラウマになっちゃった時期がありました。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード