墨絵見てきた!

小6の娘(かつて飛行場や走航会に喜んで付いて来てくれていた方の娘)が
授業で墨絵を描いたらしいのです。
で、その作品が、徳島県の近代美術館で展示されているとの事で、「どんなもんかいな~あ」と家族で脚を運びました。
IMG_5580_convert_20121111153318.jpg


・・・で、それが↓・・・・

















親ながら一言・・・「渋っ!」
髮キ逾・_convert_20121111153721
かわいい墨絵がたくさんあるなか、風神/雷神をチョイスする個性と言うか、マニアックさに、嬉しく思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

かっちょええ〜!
風神様、雷神様ですか?

筋肉おやじさんへ

こんばんは!ありがとうございます。
小6、女子が、風神・雷神をチョイスするところが、なんといいますか、個性があってちょっと嬉しくなりました。

娘さんって 小6なんですか。

その歳にして、これだけのもを描けるなんて、スゴイですね。

親心として、「俺の娘は天才だ!!」なんて思いませんか。

ゆきなつさんへ
こんばんは!いつもコメントを頂きありがとうございます。


雷神、風神なんてマニアックで周りとちがう個性的なところが嬉しいですね。

お~すげぇ~

ねたさん、これは凄いですね。
灰色の濃淡が上手く表現されていますね。
その濃淡で描かれた風神様と雷神様。

さすがねたさんの娘さんです。
器用なところはしっかりと遺伝されているんですね。


Ships Hunter海熊さんへ
こんばんは!おつかれさまです。
お褒めのお言葉うれしく思います。

となりに娘がいまして、ニコニコ笑顔で「ありがとうございます。」って言っております。

毎日コピー用紙にイラスト描いているので学習されたようです。

こんばんわ~。

いや~、小6女子のチョイスとは思えないくらい渋く、またお上手ですね♪

かっこいいです!!こういうところはやはり遺伝なのでしょうねw

ねたさんへ

ねたさん、こんにちは。
これからはコピー用紙にポスターカラーではなく
和紙に墨と筆でイラストを書いてもらいましょう。
将来偉い先生になるかもしれません。(*^-^)ニコ

ユリ助さんへ
こんばんは!寒くなりましたね。元気でやっとりますか(^◇^)

親バカでマニアックさに嬉しくなって、ブログにアップしちゃいました。嬉しいコメントありがとうございます。


Ship Hunter 海熊さんへ
こんばんは!おつかれさまです。コメントを頂きありがとうございます。娘とはいっしょにラジコン飛行機を飛ばしたり、おフネを浮かばしたりするのが夢なんですがもう無理な用です・・・

和紙に山水画的な絵画良いですね~

ちなみにコピー用紙に描く絵は、バイオハザードシリーズのベクターやレオンなどマニアックなキャラクターなんです(笑)

元気にやってますよ~。体調を崩す暇もありませんw

毎日早起きして、牛と戯れておりますwだいぶ寒くなってきました。初雪はまだですが、そろそろ冬準備が必要な季節ですねぇ^^;

ねたさんもお身体気を付けて、元気に造船してくださいね!!お船成分を補給させて下さいw

ユリ助さんへ
こんばんは!レスありがとうございます。

お気づかいありがとうございます。先日インフルエンザワクチン接種しました(罹患リスクが低くなるだけですが・・・)。

ユリ助さんもインフルエンザに罹患しないように気を付けてくださいね。

牛のお話や近況など、コメントで聞かせてくださいね。

ではでは!



お~本当に渋いです!
それにお上手です!
学生時代美術と体育だけは苦手だったので、こういう才能にあこがれます。

将来お嬢さんが偉くなった時のため、サインを頂いておきたいなv-285

アヒルさんへ
おはようございます。v-281
「ねた」のマニアックなブログへコメントを頂きありがとございます。
今朝はメチャメチャ寒いんですが、快晴のようです(^◇^)

娘へmotivationの向上する嬉しいコメントありがとうございます<(_ _)>


そういえば中学時代、コミック(タッチ系?失念)の影響で、将来価値がでるかもわからん!と言って周辺の友達からサインもらった覚えありますが、有名になったヤツおらんな~な~
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード