SPRINGER TUG なると

階段
第二甲板はメンテナンスハッチを兼ねているので、第一甲板と交通する階段を、取り外し式にする必要があります。
DSCN8471_convert_20121028220517.jpg


そこで、階段近位端はダボで、遠位端は両面テープ(簡単に剥がせるタイプ)で貼りつけるだけにしています。
DSCN8470_convert_20121028220638.jpg




マストの製作
桧を形成、FRPで防水加工して「ねた」的に都合よく味付けしていきます。
マスト灯はLED(3V)で輝かせるこんたん=^_^=
12345_convert_20121029200521.jpg


DSCN8452_convert_20121029195553.jpg



つづく

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんばんは

手すりとマストが付いて、ますます「それらしく」なりましたね~

LEDは配線を綺麗にまとめないと、汚く見えそうですね・・・

引き続きがんばってくださいませ^^

おはようございます。
いつもコメントを頂きありがとうございます。

浮気をしながらslowlyにすすているので、いつ完成するやら・・・です。

でわでわ

こんばんは。

最近、寒くなりましたね。
横浜でも朝晩は暖房をつけるようになりました。
ねたさん、お変わりないですか?

さてさて、寝太ワールド再開ですね。
毎度感心してしまいます。
メインテナンス甲板を開閉させるために脱着式の船梯にするなんていい発想ですね。

マスト灯も現在ではLEDなんですね。
高輝度LEDで探照灯なんかも付けたら格好いいだろうなぁ~
なんて素人考えしてしまいました。

完成間近ですね。
楽しみです。

Ships Hunter海熊さんへ
こんばんは!寒くなってきましたね。お気づかいを頂きありがとうございます。変わりなくやっております。

このフネを作りだして10カ月を過ぎようとしています。なんとか今年中には完全体にしようと思っています。

ムギ球を使って、昔ながらの温かみのあるぼやけた灯りも捨てがたいんでが、LEDで本船のようなキセノン光が再現できららいいな~あと思っています。 

今週末は走航会の予定です。以前御教授頂いた方法で模型船を撮ってみたいと思います(^v^)


でわでわ・・・

失礼します。

突然ですが…

ねたさんに質問があります。

1.ねたさんのご自宅には白い革靴がありますか?

2.学生時代、サスペンダーで吊るズボンを穿いていたことがありませんか?

3.学生時代「かかれ」と号令されたことがありませんか?

4.職場で食事をするときは一般の社員と別の場所で食べていませんか?

5.職場では英語を使っていませんか?

6.今年の9月29日、会社の大きな記念行事がありませんでしたか?

違ったのかな…

突然質問してすみません。
昨夜、寝るか寝ないかという中途半端な状態のときに、ふとねたさんの事を考えてしまったんです。

1.の質問は…海上自衛隊の幹部は夏服で白い短靴を履きます。

2.の質問は…海上自衛隊の航空学生の制服は吊りバンドのズボンなんです。

3.の質問は…「かかれ」は海上自衛隊の号令です。

4.の質問は…幹部は海士・海曹とは別の場所で食事します。

5.の質問は…まさにフライトの時に英語を使います。

6.の質問は…徳島基地の記念行事があった日なんです。

そうなんです。
もしかしたら…ねたさんは航空学生上がりの海上自衛隊の幹部なのではないかと思ったんです。
それで質問してみました。

結論は…違ったかな?って感じです。(・・∂) アレ?

もしかしたら…

第14飛行隊の方かなぁ~?
何故かねたさんを自衛隊員にしたがっています。U=^▽^)

ご質問ありがとうございまうた。

こんばんは!

最近めっきり暗くなるのが早く、車の運転だけで
目がしょぼしょぼして疲れます(*_*)

今日は、頂いた質問のおかげで、空いた時間を楽しく過ごす事ができました(^v^)

質問内容に、なんだかそっち方面の”ニオイ”がしてましたが、違うんですよ。

9月29日確かに松茂にある海上自衛隊教育航空群の航空ショーがありました!

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード