お友達からの連絡

ブロ友のジャスティスさんより、アーレイ・バーク級フライトⅡA、Lassenが完成し、北海道遠征したとのホットなメールがとどきましたので、当ブログにアップさせて頂き、華をつけたいと思います。
P116繧峨○0771+(2)_convert_20120930072722



以下、ジャスティスさんからのメール(メール転載は許可済み)

先日YSBMの遠征旅行に参加することになり、北海道は支笏湖まで行ってまいりました。
P1160繧峨○840+(2)_convert_20120930074027

 
現地のホスト役は、Zero さんという方です。
1/100で自衛艦をフルスクラッチされてます。
あと盟友のMATSUさんという方も、同じく1/100自衛艦のフルスクラッチをされてます。

たまたまZeroさんの建造中の船が1/144のキティ・ホーク(!!)ということもあり、
ウチのDDGがやはり1/144ということで、合同演習しませんかというのが発端です。

さすがのZeroさんも、1/100で米空母というのはキツイということでした(^^);;

P116繧峨○0882+(2)_convert_20120930073746
要目は1/144、全長106.8cm、全幅14.1cm、DCモーター2基2軸、3ch2サーボ1アンプです。モーターはクリッパーさんで購入しました。その節はてんちょさんにお世話になりました。


P116繧峨○0769+(2)_convert_20120930074832
それでは、お互い頑張りましょうね!




ジャスティスさん貴重な画像ありがとうございました。「ねた」も頑張ります(^O^)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

アップありがとうございます(^^)/


 ねたさん、ウチのコのアップどうもありがとうございます!

 北海道遠征はいろいろ刺激をもらって有意義な旅でした。

 帰りに青森を通過するので、ユリ助君に会えるカナと思ったのですが、

都合が合わずに会えずじまいでした。

 ラッセンがホントに船体だけの状態だったときに根岸で試運転したのですが、

ユリ助君もその場にいたのです。きっと私の「やっとたどりついたよ…」との感慨を

共有してくれることでしょう(笑)

 次の船も起工済みですので、ねたさんの造船記事を励みにまた頑張ります。

 ねたさんも頑張ってくださいね!

 浜松は現在暴風雨の真っ只中(>_<)

 徳島はもう落ち着きましたか?

ジャスティスさん お久しぶりです。

あのときのモーターは550でしたっけ?

「完成はいつになるやら・・・」と言っていましたが、無事完成ですね。

おめでとうございます。

僕も元気でやっていますので、これからもよろしくお願いします。

ジャスティスさん、お久しぶりです。

いや~、本当に都合が合えばお会いしたかったのですが、研究室やらなんやらが始まってしまい忙しくて忙しくて。。。お電話ありがとうございました。途中でプッツリ途切れましたがw

お船造りの時間も取れずじまいで、1/350大和完成させてからそれ以上に手が伸びません(苦笑)

完成おめでとうございます!!やっとたどり着きましたね♪スピードボート顔負けの速度が出ている動画等拝見はさせて頂いてましたよw

青森は今からみたいです。明日は大荒れの模様です。。。皆さんお気を付け下さいね。

ジャスティスさんへ
こんばんは!遠征おつかれさまでした。

貴重な画像ありがとうございます。
雰囲気満点でかっちょええですね~

ねたも頑張って完成させなければ(汗)

模細工さんへ
こんばんは!走航会お疲れさまでした。次回は参加できたらと思います。
よろしくお願いします。


ユリ助さんへ
こんばんは!なんだか忙しそうですね!台風気を付けてくださいね。
失礼します。

皆様ありがとうございます


 > てんちょさん

   ごぶさたしております。てんちょさんのブログにもお邪魔させていただきます。

  自分もフグの在庫が2匹ほどあり、どう料理しようか…と考えているところで

  すので、ふぐまりんを参考にさせていただきます(てかパクります爆)

 > ユリ助さん
  
   そう、山の中から℡してたから電波が悪くて…マジに。悪の組織にありがち

  な「もうオマエに用はない」的な?切り方になったけどそうじゃないから誤解せ

  んといてよ(笑)

 > ねたさん

   すみません、またコメント欄を私物化してしまいました(汗)

   個人的には一輸が楽しみです。もうチェック済みかとは存じますが、モデル

  アート誌の09年8月号、10年6月号の記事を見ながら、ラジコン化された雄

  姿に思いを馳せております。お互い頑張りましょうね!

  

こんにちは。

3枚目の画像、いい感じですね。
それと全体的に本物っぽく撮られています。
撮影技術がかなり高いですね。

確かこの艦…プレジャーボートと接触した事がありましたね。(^^ゞ

ジャスティスさんへ
こんばんは!BBS的な活用大歓迎ですよ(^O^)

>モデル アート誌の09年8月号、10年6月号
すみませ~んチェックしておりません(汗)

Ships Hunter海熊さんへ
こんばんは!リアルなモデルに本物っぽく撮影された画像、Ships Hunter海熊さんからのコメントは重みがあります。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード