Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

文化祭にて 

今日は長女の通う学校の文化祭へ行ってきました・・・


で、展示パンフレットから「何を見に行こうかな~あ」と見取り図を眺めていいると・・・
ん~んっ?



「手作りの木製船展示」なんだ~これは~あ~?
IMG_5217_convert_20120908210904.jpg

と、その場所へ行ってみると・・・
























身内がいました(^O^)

IMG_5209_convert_20120908193237.jpg





K田氏は、「最近の子供は、こんなの(模型船)みたって、興味をもつ子はすくない!ちっとでも興味をもってくれたら・・・」と常々言っており、公共施設や幼稚園に出向いてパフォーマンスをしています。

ここで会うとは! 
IMG_5213_convert_20120908194043.jpg




K田氏曰く、「興味を持ってくれるのは不思議と男の子より女の子なんよな~」

「ほら、この子も船に近寄って見とるやろ~」

といって、K田さんが見ているのは、「ねた」の次女でした(笑)
IMG_5200_convert_20120908194956.jpg


IMG_5191_convert_20120908195637.jpg




以前はハルだけだった新造船も、欄間のような彫刻も施され、走航できる状態にまでなってました。
IMG_5215_convert_20120908200230.jpg

おそらく次回会うころには完成している事でしょう。

Kさん本日はお疲れさまでした。


ここまでくると、本来の目的がら外れて走航会画像となっちゃいますので、最後は文化祭画像
娘の家庭科の作品
あかちゃんのおもちゃ「フルーツぺったん」マジックテープで付けはずししてあそぶアイテムらしいです。

IMG_5207_convert_20120908201613.jpg

category: 未分類

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 1 TB: 0   

コメント

K田さん ねぇ、中学に船を持っていくとは言っていましたが世間は狭いですねぇ。

付け加えると休みの都合さえつけば僕も船を持って行くつもりだったんですよ。

没りましたけど

@模細工 #sSHoJftA | URL | 2012/09/10 02:18 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/385-3fdbd01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)