昭和の匂い「貞光劇場」!

「ねた」が働いている近所には、「貞光劇場」という個人経営の劇場(映画館)があり、昭和の匂いがプンプンしてます。昭和7年開業、修復はしているものの開業当時の外観はそのままです(内装も当時のままのです)。
IMG_4750_convert_20120721213515.jpg


屋号と右読みがいい味出てます(^O^)
DSCN8211_convert_20120721220652.jpg

IMG_4755_convert_20120721213848.jpg


日焼けしたポスターは何時のモノか・・・
IMG_4759_convert_20120721214127.jpg


IMG_4753_convert_20120721214412.jpg

ガメラとキングコング・・・
IMG_4758_convert_20120721214639.jpg


そ~いえば、幼稚園児のときガメラやゴジラ観に行ったけ・・・


あ、それと怖い顔のおじさんがピストル撃つ映画を、親につれられよく観てました(男の子にとってピストルはカッコよく憧れですもんね!)。あとになって、そのおじさんが菅原 文太ってことがわかりましたけど(笑)





このエリアだけ時間がとまっているようで、昔の↑事思い出し、なんだかなつかしく思いました。



追記
もうひとつ思い出したこと
釣鐘の中で着物を着たお姉さんが、亡くなっているシーンが強烈に印象にあったんですが・・・大きくなってそれが横溝 正史シリーズの獄門島って事がわかりました・・・幼稚園児の「ねた」になんちゅう~映画みせるんじゃ~あ!

と思いましたが、それも今となっては良い思い出ですね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード