Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

SPRINGER TUG ブルワークの製作 

今日はブルワークの切り出しです。

方眼紙にブルワークを描き、立ち上げるわけですが、スケール感を残しつつ、フォルムを変えるのは結構難しく、「ねた」的に納得がいくまで何度も形状を描きなおします。
DSCN7524_convert_20120320185925.jpg



前壁の(他のフネを)押す部分は角材で補強しますが、揚陸扉が取り付けられるよう溝を設けます。
溝は厚さの違う角材を挟み込むことで簡単に製作できました(^v^)。
DSCN7520_convert_20120320190432.jpg

木材に貼ってあるバーコードのシールが目立っていますが、いつもそのままです。
このバーコードのシールってけっこう剥がしにくく、剥がすのめんどくさいんですよね~。


次回はコーナーのサンディング、塗装のための下地処理へ入ります。
DSCN7521_convert_20120320193110.jpg


おまけ
デジカメ撮影中愛犬キラ(お)がこちらを見ているのでワンショット!
RSCN7525_convert_20120320194058.jpg

本名キラ 最近 リンク先の”空尾っぽ”の「そらおの飼い主」さんの影響で「キラお」と呼んでいる。

スペック

オス、雑種、年齢5歳 人間齢 36歳

日中の行動範囲 半径3m

特技
ドックフードとおやつの時だけ、従順(ハウス、コイ、オスワリ、フセ 、マテ、をする)

仕事
自宅警備員


うちの家で男性は「ねた」とキラおだけ・・・

category: SPRINGER TUG

thread: 模型・プラモデル  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/339-12ab2038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)