Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

QB BOAT後方支援配備 

いつもの作戦海域へ公試にいってきました。

ストックバッテリーにも急速充電中
DSCN7049_convert_20110919191226.jpg


トルク重視と思っていても、もう少し回転数が欲しいな~あと感じたので、公試ではモーターを85Tから60Tに装換して走航させました。
IMG_2482_convert_20110919140948.jpg

IMG_2440_convert_20110919111321.jpg

IMG_2493_convert_20110919113015.jpg

回転数が増した分、フルスロットルで船首が若干沈み込むような印象はありましたが、ふつ~に走らせるには、
なんら問題はありません。
IMG_2500_convert_20110919135404.jpg



ただ調子にのってブイブイ走らせたり、その場で船体をグルグル回転させているうちに、ヒートプロテクトが働き、回収不能な海域で数分立ち往生したのには、ちとヒヤリとしちゃいました。

ダイレクトドライブである事をすっかり忘れていたので、モーターがワンメイクにならないよう、今後は心して走航が必要です。






で、多目的作業船つるぎは、後方支援として配備されました。

category: QB BOAT

thread: 模型・プラモデル  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/310-60be1acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)