QB BOATをつくる1

この連休を利用して、以前より「てんちょ」さんから紹介のあったQB BOATを救助艇として作る事にしました。

「ねた」的にQBと言えば、QBシリーズのラジコンプレーンの事で、QB25Lは思い入れのある懐かしいキットでした。

で、QB BOATは、SRBCさんとクリッパーさんが、(有)ビストウ社製の「木組船の入門キット」として宣教しているモデルのようです。

その定義をSRBCさんのHPから引用すると、
”子供達のラジコンボート操船体験用及び救助船(故障したラジコンボート・不時着した水上飛行機)又競技用(水上サッカー・ボール遊び等々)として開発され誰でも簡単に製作できるキット”です。


キットには化粧箱はなく、パーツが新聞紙と袋にくるまっているだけで・・・
DSCN6232_convert_20110423222607.jpg

中身はレーザーカットされた共芯べニア(2mm 3mm厚)のシート、説明書が入っています。
DSCN6233_convert_20110423222810.jpg





キャビンのデザインをど~しようかな~あ~と、漠然と考えながら、
先ずはしゃぶしゃぶのウレタン樹脂を、べニアシートに浸みこませながら塗布し、充分な乾燥・硬化を待ちます。
DSCN6234_convert_20110423225307.jpg

つづく

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード