Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

タミヤ1/350船員セット買った。 

模型屋さんでコーヒーを飲みながら、模型棚を眺めていると↓が目にとまったので、
なんとなく買ってしまいました。
b.jpg



店のおばちゃん曰く「こんな細かいのフネにのせるの~??」

わたくし「・・・」

確かに細かすぎる!退行変性が進行している「ねた」の目には酷すぎる・・・

でも気になる・・・



で、製作(塗装)したんですが、エアーブラシで丸吹きして、肌の部分を点付け塗装すれば、
簡単に完成しちゃいました。

あくまでも雰囲気重視でクローズアップに耐えられるモノではありません。
c.jpg

乗組員はデッキに直接接着・固定するのではなく、(デッキが接着剤で汚くなるのがイヤなので)、
カットした塩ビ板(0,2mm クリアー)に乗組員を接着・固定します。

で、この塩ビ板を介してデッキに乗組員を置く(配置する)わけです。

d.jpg




戦艦と乗組員の大きさが比較できて面白いんですが、どちらかと言えば微妙な大きさのスケールのようです。

1番目立つ防空指揮所に乗組員を配置しました。


伝令 「かくぶ かんちょー、ぼうくうしきしょへあがられたッ!」というイメージで


e.jpg

category: タミヤ1/350 戦艦武蔵

thread: 模型・プラモデル  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/269-a3f28765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)