Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

小惑星探査機はやぶさ 実物カプセル来る! 

ついに、四国徳島に”小惑星探査機はやぶさ”のカプセルがやってきました。
IMG_1856_convert_20110121211406.jpg

IMG_1399_convert_20110125225156.jpg





新聞で告知を知った「ねた」はど~しても我慢ができず、仕事をスタッフに申し送りして、展示会場である”あすたむランド”へ、高速道路を爆走し見学してきたんです。

撮影禁止のため記録に残す事はできませんでしたが、何度も何度も行ったり来たりして、しっかりと網膜に焼き付けてます。 (当日は平日のためか、行列ができるという事は無く、ふつ~に見学できました。)
IMG_1853_convert_20110121211556.jpg


書籍やネットでしか見る事のできないカプセルや(カプセルの)回収現場の画像、その実物を見る事ができ、いや~堪能しました。




最後はプラネタリウム
全天周映像HAYABUSA-BACK TO THE EARTH
http://quadriseps.blog71.fc2.com/blog-entry-242.html

を観て、帰り際にもう一度カプセルを見学し、帰路につきました。



見学した痕跡として、限定クリヤーファイル、缶バッチ、レターセットを買っちゃいました。

バックグランドは限定クリヤーファイル
IMG_1840_convert_20110121212317.jpg

明日は娘を引き連れ再出撃を予定しています。

category: アオシマ1/32 小惑星探査機はやぶさ MUSES-C

thread: 模型・プラモデル  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/252-98dcbf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)