Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

第8回瀬戸大橋模型大会に行ってきた その3 

シュネルボートの出撃です。
主観的印象ですが、川や池で走航する以上に、トルクフルな走航を楽しむことができました。

写真撮影はメンバーの「亀仙人」さんにお願いして、走航は控えめにしていたつもりでしたが、参加者の方から「いや~かっとばしてましたね~」と声をかけられちゃいました。(汗)


IMG_0825_convert_20101011230927.jpg

せっかくなので、左魚雷発射管には魚雷を装填しています。
IMG_0813_convert_20101011230051.jpg

カメラの連写速度と魚雷発射のタイミングが合わず、魚雷が空中に放たれた画像は撮影できず・・・
IMG_0814_convert_20101011230319.jpg

次のシーンで魚雷は着水しています。絵図ら的にちょっと残念。
IMG_0815_convert_20101011230508.jpg

IMG_0828_convert_20101011231348.jpg


で、所かわってもbichiさんといつもの”鬼ごっこ”状態になりました。
IMG_0822_convert_20101012184618.jpg

IMG_0818_convert_20101012184858.jpg





最後に、シュネルボートの製作に関するご質問を複数の方々から頂き、ありがとうございました。

実際のシュネルボートは数艇でフォーメーションを組んで敵艦を狙う戦術をとるので、実艇のようなフォーメーションで走航させら壮観だろうな~あと思います。



第8回瀬戸大橋模型船大会に出席されたみなさん疲れ様でした。またスタッフの方々に深く感謝いたします。
ありがとうございました。

category: ITALERI 1/35 Schnellboot

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/235-ea903a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)