Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

1/350スケールに影響されて・・・ 

つるぎ海軍所属唯一の1/350 スケールモデルは、原子力空母エンタープライズです。

カッコいいんですが・・・
両舷の構造物を、運搬時や水際の作業で破損させないかいつも気を使います。
(1)20090905_140947_convert_20100317233610.jpg

で・・・
今回、同スケールの「筋肉おやじ」さん所属の”戦艦テルビッツ”のお気軽さや、水際でのお手軽さを実感した「ねた」は、1/350 スケールのラジコン化は、サイズ的にも戦艦シリーズが、ちょうどいいな~あと思ったんですよ。

1/350 戦艦シリーズは 大きさ的にもキットの箱を利用して運搬できる手軽さ。
DSCN4621_convert_20100407212911.jpg


で、・・・
ブロ友の「ジャスィス」さんの画像や「筋肉おやじ」さんから頂いた文庫本 吉村昭 著「戦艦武蔵」(新潮文庫)に影響され、クリッパーさんで↓買っちゃいました!
DSCN4655_convert_20100408205606.jpg


実艦は完璧な機密保持の中、三菱重工業長崎造船所で建造されましたが・・・、
我がつるぎ海軍工廠のは、妻に戦艦武蔵購入が漏洩しないよう機密保持の目的で、押し入れの中にあります。

押し入れの”オバケ”というか・・・
あっ!シュロ縄のスダレを用意しなければ・・・

category: タミヤ1/350 戦艦武蔵

thread: 模型・プラモデル  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/190-b97d3c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)