Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

1/35 ITALERI Schnell Boot, type S-100 艇上のアイテム 

通勤途中にあるRC模型店で、コーヒーを頂きながら飛行機のRCキットを眺めていると、戸棚の隅、しかもポスターのウラの死角に↓をみつけました。
DSCN4432_convert_20100306223210.jpg


お~これは、ベトナムの人が作った絶版の完成品!

おばちゃん曰く、「模型は自分で作ってこそ、おもしろいと思うんやけど、最近は完成品が多くて・・・」

「店に来るお客さんは作る人ばかりやけんなあ~  ・・・こーゆうのは、あんまり売れんと残るんよ~」



でも、これって、我がSボートを演出するアイテムに最適ではなかろーか?

おばちゃんの言葉は耳が痛く、「ついに完成品に手をだすか~あ~」と思いながらも2つ買っちゃいました。


・・・しかしこれって、じっくり見るとよく出来てます。(^^♪


で、ドラム缶をロープを介してステイに固定し、

ジェリカンとバケツを筏の中に納め、

RSCN4455_convert_20100308213108.jpg

DSCN4461_convert_20100308213917.jpg
残りのバケツはフック(真鍮線を曲げ加工)を介して吊ってみました。
DSCN4456_convert_20100308214305.jpg


実際のバケツはこんな感じです。
DSCN4463_convert_20100308214841.jpg



ちなみにドラム缶とジェリカンの中身は真水の設定です。
(でないと燃料の類いでは被弾した瞬間にボカチンですもんね!)


ちょっとだけ、「完成品もいいかも」って、思いました。

category: ITALERI 1/35 Schnellboot

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://quadriseps.blog71.fc2.com/tb.php/183-90a83d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)