1/35イタレリ Sボート 魚雷の製作

相変わらず我がSボートは、スローリーな展開で製作が進んでいます。

週末は空いている時間を有効に使って魚雷を製作しました。


当たり前の事ですが、Sボートは魚雷艇なので、魚雷艇故に、魚雷を目立たせたく、メタリック系の鮮やかなカラーを選択しました。

ちなみにカラーガイドの指定は弾頭がゴールド 本体がガンメタリックもしくはグレーです。


塗装は実際に存在した配色で、比較的手間のかからないモノを選びました。
クレオスメタリックシルバーとメタリックブルー、スモークグレー、光沢タイプのトップコートをコーティングです。

イタレリの設計図には固有名詞の記載がないので、参考書籍よりSボートに装備された標準タイプの魚雷のスペックを見てみました。
口径53.3cm 全長約7.2m 重量1,530kg 
蒸気駆動式
最大速度44ノットでの航続距離6,000m
経済速度30ノットで14,400m
起爆装置は目標に接触した時に作動
DSCN3940_convert_20091018213401.jpg

参考文献
ゴードン・ウィリアムソン(著) イアン・パルマー(カラーイラスト) 手島 尚(訳)Eボート1939-1945 世界の軍艦イラストレッド3 大日本絵画

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード