ENTERPRISE CV65 出撃!

微風、快晴!
Sボートの塗装作業には好条件でしたが、bichiさんの動画をみてウズウズしていた「ねた」は、娘を引き連れいつもの作戦海域に出撃してきました。

(1)20090905_140947_convert_20100317233610.jpg




ひさびさにエンタープライズの”原子炉”じゃなくて”電気炉”に火をいれました。
DSCN3739_convert_20090905222200.jpg


両舷微速がスケールライクな走航に適しています。
RSCN3752_convert_20090905222440.jpg

RSCN3750_convert_20090905222910.jpg


F-14 テイクオフ!
RSCN3753_convert_20090905223233.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

いいですねぇ

無事任務完遂おめでとうございます。
見事な安定走航ですね!
アングルド・デッキの空母が悠然と航行する様は
まさにパックス・アメリカーナ(笑)速度もこれくらいが適正ですね。
あんまりビュンビュン飛ばす艦種でもないですし。
ただ飛行甲板がアップになると急降下したくなります(笑)
当方次回出撃は20日です。未完成のまま出撃になりそうです(汗)

こんばんは

いつもコメントを頂きありがとうございます。
久々に走航を楽しんできました。

我がエンタープライズは現用で通用する艦載機は、ホーネットぐらいであとは旧式もしくは退役した機ばかりですので、抑止力になっていないでしょうね。(笑)

シルバーウイーク出撃ですか!画像が楽しみです。
こちらは23日に町のイベントで走航会が開催されます。

トンボ^^

堂々たる、走行ですね~

やはり、船体が大きいので、引き波が、リアルに見えます。

動画で、スタートした時、通信アンテナ塔に、トンボがぁ止まってますw

いやー。やっぱりいいもんですねぇ。。。

もう退役してしまいましたが、F-14は一番好きなジェット機なんですよね。艦載機なのに双発の大型機という矛盾と武骨さがたまりませんw

恥ずかしながら、空母つながりで私の「飛龍」ですが、一向に完成の予感がいたしません(滝汗

完成するんでしょうか(苦笑)

走行会

ねたさん、こんにちは。エンタープライイズのRC操舵とビデオ撮影と同時にされているのですか?
もしそうなら、大変でしょうね・・・・
9月23日の走行会の時間は何時からでしょうか?都合がつけばつるぎ海軍の勇姿を見に行きたいと思います。

みなさんいつもコメントありがとうございます。

v-108ミチシルベさんへ
遊びに来ていただきありがとうございます。

>トンボ
コミュニケーションアンテナのトンボ、よくわかりましたね!
できれば、フライトデッキに羽をやすませてほしかったのですが…

>Sボート
日本の模型メーカーの優秀さが身にしみるキットです。
せめて、設計図にパーツの固有名詞の記載がほしいものです。自分が今、何のパーツを組み立てているかわからないのは、模型作りで、ちょっと物足りなさを感じています。
その点、ニチモさん等は、ちっちゃなパーツでもパーツの意味するものの名称が記載されていて、”艦船模型のニチモ”はやっぱりすごいなあ~と思っています。

>30cm信濃
コメントにも投稿させていただきましたが、製作記事を楽しみにしております。


v-108ユリ助さんへ
こんにちは!
>F14
「ねた」もはじめてF14を見た時は衝撃をうけましたねー。あの可変翼かっこいいです。
バルキリーのデザインの元になっているのでしょうか?

>飛龍
ぼちぼちやってください。 

v-108筋肉おやじさんへ
こんにちは!
操縦は右スティックで行い、左スティックは使用していませんので、左手で撮影しています。よってスケールライクな走航はむずかしく、おまけにフネがフレームからよく外れます。以前は、娘が操縦してくれていたんですがね~。

23日は午前10時から2時までとイベント会社から言われているそうですが、ねたは午前中だけの参加となります。

都合がつけばどーぞお越しください。

ところで、今年も26 27日シビックセンターで模型作品展示会がありますね!
|

はじめまして。
百均艦隊のマンタロウです。
いやぁ~、すばらしいです。
すばらしい映像、楽しませていただきました。

これからもよろしくお願いします。

はじめまして。

マンタロウさんへ
管理人の「ねた」といいます。
アクセスとコメントを頂きありがとうございます。

手ぶれなど見苦しいシーンがあるにもかかわらず、嬉しいコメントを頂きありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
「ねた」もマンタロウさんのブログへ遊びに行かせて頂きます。

先ずはお礼と、ご挨拶まで・・・
失礼します。                「ねた」

連続コメント失礼します。

文化祭のパンフに艦船模型同好会のアイコンの素材として、当方のエンプラが未完成なので「F-14 テイクオフ!」の画像を使わせていただきたいのですが、よろしいですか?

先のコメントと一緒に書こうと思ったんですが、エンプラのことはエンプラの記事に・・・と思い、こちらに書き込ませていただきました。
フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード