おフネを持ってドライブへ エンタープライズの場合

今日は、bichiさんと、県西部の池へおフネを走らせに行ってきました。bichiさんはフルスクラッチでフェリーを中心に製作されているメンバーの方です。

「ねた」はエンタープライズと信濃で楽しんできましたが、いつもの作戦海域(水際公園)とは、走航条件がかなり違います。

今日は天候に恵まれていたものの、風が強く、トップヘビーなエンタープライズにとっては厳しい条件です。

DSCN2633_convert_20090418232554.jpg

更に、桟橋附近では電波の状態がかなり悪く、挙動や突然後進するというハプニングもありましたが、それでも、楽しい時間を過ごす事ができました。
DSCN2581_convert_20090418234124.jpg

強い風を横からまともに受けると、船体が大きく傾きます。トップヘビーでは、やはり風に弱く、エレベーターが水面に接したまま走航します。これではスケール感が台無しです。(涙)
DSCN2587_convert_20090419002535.jpg



その後、風が止むのを待っての走航です。安定した走航で、一気に沖まで走らせました。

”なぎ”では航跡がはっきりと残るので綺麗ですね~。
DSCN2590_convert_20090418235602.jpg

DSCN2591_convert_20090419074008.jpg

DSCN2594_convert_20090419004205.jpg

RSCN2638_convert_20090419003715.jpg

DSCN2595_convert_20090419005618.jpg

はやく空母航空団を製作し、フライトデッキをにぎやかにしなければ・・・
RSCN2642_convert_20090419010658.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード