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つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

ちょこっと航空自衛隊 美保基地へ 

美保基地へ出撃です。

目的の部隊はここね。
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つかの間の休み時間に趣味的な画像も数枚ね。

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C-1は
短距離離着陸性能により、国内のどの飛行場でも離着陸が可能
転圧滑走路での離着陸が可能
通信および航法機材完備のため、目的地への正確な飛行
貨物の空中投下が可能が挙げられ、特に災害発生時には救援物資空輸や傷病者の航空輸送の大きな担い手となる航空機です。
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機内ではすべてロードマスターの指示に従い行動します。

ロードマスターから危険箇所や区域、そして担架固定要領、ハンドサインなどコミュニケーションの方法をレクチャー

担架による患者搬送なら最大36名 救急車を載せたままでも輸送が可能
傷病者(トリアージカテゴリー赤)は、医療チームと医療資器材(モニター 輸液ポンプ ベンチレーター など)を搭載して搭乗するため最大8名となります。

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機首側 担架(バックボード)に固定するモニター 輸液ポンプなど
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人員輸送の場合最大60名 
ちなみに最近折り畳みシートが低反発シートに変更されたらしく、人肌で程よく身体が座面にフィットします。




こちらは整備中の機体
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離陸はしないものの滑走路をタキシング、離陸直前まで加速、その後スロットルダウンを行うなかで振動や騒音を体感、負荷をかけられながら機内活動を行いました。

機首側から後方を望む 正面の壁がカーゴハッチね。
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おまけ
格納庫とエプロンにYS-11を発見!こちらの方も気になりますが、時間の都合で詳細な画像が撮れずじまい・・・
158号機は 2016年9月17日ラストフライを行い退役しています。

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おわり

category: 航空自衛隊 C-1

thread: 模型・プラモデル  -  janre: 趣味・実用

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