女王陛下のバトルシップ

ブログ開設初期からのプロ友の「ジャスティス」さんから、静岡県某秘密演習場での訓練のもようが届きましたのでアップします。


参加艦艇はワースパイト キング・ジョージV プリンスオブウェールズ レパルス・・・なんと英国のバトルシップ
しかも1/350スケールで統一ってのがイイっすね~


フィリップス大将率いる東洋艦隊?
P1豢倶ク企寔蜷・12_convert_20140802130052


参加されたメンバー(ジャスティスさん ナオさん オレンジメタボマンさん順不同)の方々の、製作技術や塗装技術もハイレベルです・・・オレンジメタボさんご無沙汰しております。ナオさんはじめましてです。 
P1髮・粋1_convert_20140802130356


P繝ャ繝大ュ・_convert_20140802130617

Pow6_convert_20140802130809.jpg

貴重な画像を頂きありがとうございました。

おわり

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/144イージス駆逐艦ラッセン 軽空母イラストリアス

ブロとものジャスティスさんより、横浜の走航会(10月27日)参加時の画像を戴きました。


1/144スケールのイギリス軽空母イラストリアスとイージス駆逐艦ラッセンのコラボ。

統一したスケールでの併走シーンはなんともかっちょええですね~


空母をしっかりガードするイージス艦。
13-10-13根岸YSBM 011

13-10-13根岸YSBM 020

13-10-27根岸YSBM 028




ジャスティスさん、貴重な画像ありがとうございました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

お友達からの連絡

ブロ友のジャスティスさんより、アーレイ・バーク級フライトⅡA、Lassenが完成し、北海道遠征したとのホットなメールがとどきましたので、当ブログにアップさせて頂き、華をつけたいと思います。
P116繧峨○0771+(2)_convert_20120930072722



以下、ジャスティスさんからのメール(メール転載は許可済み)

先日YSBMの遠征旅行に参加することになり、北海道は支笏湖まで行ってまいりました。
P1160繧峨○840+(2)_convert_20120930074027

 
現地のホスト役は、Zero さんという方です。
1/100で自衛艦をフルスクラッチされてます。
あと盟友のMATSUさんという方も、同じく1/100自衛艦のフルスクラッチをされてます。

たまたまZeroさんの建造中の船が1/144のキティ・ホーク(!!)ということもあり、
ウチのDDGがやはり1/144ということで、合同演習しませんかというのが発端です。

さすがのZeroさんも、1/100で米空母というのはキツイということでした(^^);;

P116繧峨○0882+(2)_convert_20120930073746
要目は1/144、全長106.8cm、全幅14.1cm、DCモーター2基2軸、3ch2サーボ1アンプです。モーターはクリッパーさんで購入しました。その節はてんちょさんにお世話になりました。


P116繧峨○0769+(2)_convert_20120930074832
それでは、お互い頑張りましょうね!




ジャスティスさん貴重な画像ありがとうございました。「ねた」も頑張ります(^O^)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ロシア海軍ソブレメンヌイ級駆逐艦ウシャコフ

関東方面で作戦を展開しているジャスティスさんより走航会(横浜スケールボート愛好会)出撃時の画像を頂きました。
出撃艦船はトランペッターのロシア海軍 ソブレメンヌイ級駆逐艦 ウシャコフ のラジコン仕様です。

11.28ウシャコ 116-0

実にリアルに精密に作り込まれています。
このウシャコフは模型専門雑誌に搭載された事もあるそうです。

2010.11.28 131-0

このような画像を見ると「ねた」もインジェクションキットが欲しくなります・・・

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ジャスティス艦隊出撃

ジャスティスさんより、横浜スケールボート愛好会走航画像を頂きました。


出撃艦船は童友社1/250航空母艦信濃とレベル1/72Sボートです。

10.信濃45-J



1S2046-J.jpg





半年振りの信濃とSボートで出撃してきました。 

(横浜プールセンターは)ホーム・グラウンドに帰ってきたような安心感がありましたましたね(^^)/



 ロクにメンテしてない信濃でしたが、快調に走ってくれました。

 
Sボートも軽快(^^)
9.26S204 073-J

 来月こそは真打登場!といきたいところですが、どうなりますことやら(汗)



来月の画像が楽しみです。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード