FC2ブログ

ジャスティス艦隊出撃

ジャスティスさんより、横浜スケールボート愛好会走航画像を頂きました。


出撃艦船は童友社1/250航空母艦信濃とレベル1/72Sボートです。

10.信濃45-J



1S2046-J.jpg





半年振りの信濃とSボートで出撃してきました。 

(横浜プールセンターは)ホーム・グラウンドに帰ってきたような安心感がありましたましたね(^^)/



 ロクにメンテしてない信濃でしたが、快調に走ってくれました。

 
Sボートも軽快(^^)
9.26S204 073-J

 来月こそは真打登場!といきたいところですが、どうなりますことやら(汗)



来月の画像が楽しみです。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ニチモ1/200 防空駆逐艦 初月

関東方面でミッションを展開しているブロ友のジャスティスさんより、精進湖進撃画像を頂きました。


お~絶景ですねー


P1蟇悟」ォ371_convert_20100922190126

以下ジャスティスさんからのコメントです。


初月の写真お送りしますね。

 あと精進湖からみた富士山の眺めもどうぞ。

 銭湯の壁かと見まがうばかりです(爆)
 
 次回は撮影用に信濃を連れて行こうかと思案中です。この富士をバックに信濃

が写れば「大和は国のまほろば…」という1枚になりそうなので(笑)



防空駆逐艦初月 秋月型4番艦
img_1初月9月3_3

ジャスティスさんは現在、DDGを製作中との事です。ブロクでのアップを楽しみにしております。



ただ一言、「ねたも行きたい・・・」

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

芦ノ湖走航会画像頂きました。

ブロ友のジャスティスさんより、芦ノ湖大演習の貴重な画像を頂きました。


ジャスティスさんの記事をアップしたいと思います。


8月6日、知人のマイロンさんのお声かけで

芦ノ湖に連合艦隊が集結したので、その模様をお送りさせていただきます。
いや~大興奮だったんですから(爆)

 参加は瑞鶴(真鶴さん)、大和(ABUさん)、扶桑(ごりぞ~さん)、利根

(マイロンさん)、初月(第61駆逐隊司令天野重隆ことジャスティス)でした。

P1髮・粋・・_convert_20100809182135

P1讖溷虚驛ィ髫・_convert_20100809182607

観光船のひき波とかがあるので、やや波はありますが、まあ何とか護衛任務を

こなしてきました。なかなか見れない絵ですので、お楽しみくださいね!

P1蛻拈convert_20100809183104


P1迹・蛻昴さ繝ャ2_convert_20100809183737

P1蛻ゥ譬ケ+蛻・1_convert_20100809184128

ちなみに、マイロンさん、ごりぞ~さんはモデルシップジェイピーという

ペーパークラフトのお店をやっている方々ですので、ごひいきにお願いします

(笑)

 1/200の日本艦は当方初月しかなく、今後の予定も大和しかなかったのですが、

建艦計画を再考して、少し大型艦も割り込みを許可しようかと考え中です。

戦艦・空母が5リッターV8なら、駆逐艦は軽自動車ですからね(爆)



ジャスティスさん、画像と記事を頂きありがとうございました。


スケールを統一した艦船模型の走航会、すきものにはたまらないイベントです。
ねたも参加したいものですが、芦ノ湖とは思いっきりと~いです。(涙)


実は「ねた」はレポート中のモデルシップジェイピーさんから上陸舟艇LCMを購入しており、RC化をもくろんでいますので、後日(いつか)アップしたいと思っています。



「ねた」は「筋肉おやじ」さんとトラック島の再現をすべく、建造を急ぐ事にします。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

インジェクションキットのラジコン艦船

ジャスティスさんより、「横浜スケールモデル愛好会走航会」出撃時の画像を頂きました。

タミヤ1/350戦艦武蔵
こんな画像を見ると、タミヤさんの大和や武蔵をむしょ~に作りたくなりますね~。映画のワンシーンのように思えます。
豁ヲ阡オ1a_convert_20100401212656


童友社1/250航空母艦信濃
キットのマストは、どちらかといえば”なんちゃってマスト”なんですが、考証どおりにスクラッチされています。
知人が「マストはフネの顔」と言っていたのを思い出しましたが、マストを作り込むとフネがより精悍に見えますね。
菫。豼・_convert_20100401212933

画像を頂きありがとうございました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ブログを通して・・・

ブロ友のジャスティスさんより、横浜スケールボート走航会出撃時の画像を頂きました。
モデルはアメリカ海軍戦艦ニュージャージ(タミヤ1/350)です。

精密かつ丁寧に作り込まれたインジェクションキットを(艦船模型に限らず)ラジコンに改造して、自由自在に動かす事ができるのは、実に楽しいものであると感じます。

また、今回の走航会では同じくブロ友のユリ助さんも初参加されており、当ブログを介してだけでなく、実際にお知り合いになったとの事です。

ニュージャージの操縦は、次期タミヤ1/350戦艦大和艦長のユリ助さん。
09.11.29 019-6

当ブログは徳島の田舎町から発信していますが、「ねた」は徳島以外のブロ友の皆様とは、実際にお会いする事は極めて少ないと思います。しかし、ブログを通してお友達や、お仲間が増えて行く事が、ひじょ~に嬉しいです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード