Admin New entry Up load All archives

つるぎ海軍工廠日記

自衛隊を愛する日本男児 趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

久々のQB boot 

久々にQB bootを弄りました。

何を弄ったかというと、垂直に立ていたロウソクの様なマストを傾斜させ、ヤードもブーメラン様にスタイリィッシュ?に変更

実際のダメージ痕を利用して、錆びや雨だれのウエザリング・・・適当にね。

キャビンにDas Bootのパーソナルマークをダウンロードしてデカールを作製

DSCN3527_convert_20150712205650.jpg

DSCN3520_convert_20150712205850.jpg

地味だけど、左舷の漂流物やロープ等を引っかける竿(固有名詞がわからん)を作り直し
DSCN3526_convert_20150712210512.jpg

おわり

category: QB BOAT

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記  -  janre: 趣味・実用

CM: 3 TB: 0   

児島マリンプールオフ会 その2 QBつるぎ 

オモテにアーマー(ペンドルというらしいです。)、そして瀬戸内海を拠点に活躍した海上の武装集団、村上水軍の旗を掲げての出撃です。

水軍旗は以前、村上水軍博物館で購入したモノ
(よければアーカイブhttp://quadriseps.blog71.fc2.com/blog-entry-280.htmlの記事へコピペでアクセスしてくださいませ。)



旗と浮環のカラーリングがマッチしていて、しっくりいい感じ。

旗を掲げるとフュイギアも”もののふ”に換えたい感じ。


IMG_4122_convert_20120520210959.jpg

IMG_4065_convert_20120520211718.jpg


IMG_4028_convert_20120520205648.jpg

RSCN7822_convert_20120520210429.jpg

やる気まんまんに出陣したものの今回はバトルがなかったのよね~

category: QB BOAT

thread: 模型・プラモデル  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

QB BOAT つるぎ アーマー装着 

度重なる戦闘によりオモテがだいぶん痛んだので、アーマーを装着しました。

アーマーといえばかっちょええですが、タグの防舷材です。

ラジコン飛行機のタイヤで、使い回しや墜落によりかなり傷んでますが、メーカーはクサってもサリバン製(キリッ!)


オモテが精悍になった・・・つもり
DSCN7801_convert_20120519215025.jpg

追加
画像左端にAstronautが倒れている事に気付いた・・・

category: QB BOAT

thread: 模型・プラモデル  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

QB BOAT in NARUTO 

最後はQB BOAT「つるぎ」
ダメージ痕をウエザリングしたにも関わらず、「当てあい」でカーン!コーン!と、あらたなダメージ痕が増えちゃいました。

IMG_3907_convert_20120506211335.jpg


IMG_3915_convert_20120506211839.jpg

未確認艦隊「ミチシルベさん」よりダウンロード




おわり

category: QB BOAT

thread: 模型・プラモデル  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

QB BOAT ウエザリング 

QB BOAT「つるぎ」は、メンバーとの度重なるお遊びでダメージ痕が多々あり、修繕する気もないので、そのままウエザリング塗装する事としました。

船体の凹みや塗装の剥がれを、ジャーマングレーやダルレッドでウエザリングしてみました。
DSCN7685_convert_20120504180328.jpg

で、明日は走航会へ出撃です。

category: QB BOAT

thread: 模型・プラモデル  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0