タミヤ1/350 RC 戦艦武蔵  信号旗掲揚索

昨年の9月に丸洗いし、またもや放置プレイ中であった戦艦武蔵・・・

走航会にむけて、ちょっとディテールアップ
エッチング製の信号旗掲揚索をとりつけ

コレね!
DSCN3434_convert_20150628205309.jpg


いつもながら計画立てて建造していないので、完成後の取り付けは、このうえなく苦労しました。
DSCN3435_convert_20150628205512.jpg


でなんとか張り終えて、旗旒信号を掲ます。


信号旗はJGBA AC・・「 ワレ武蔵 出航ス 」



DSCN3460_convert_20150628210222.jpg

DSCN3471_convert_20150628210459.jpg




全体像
DSCN3453_convert_20150628210804.jpg

DSCN3479_convert_20150628212123.jpg

次回はドライブ系のメンテナンスと受信機のチェック

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

タミヤ1/350 戦艦武蔵

戦後70年という節目の歳月に、シブヤン海で沈没した戦艦武蔵発見のニュースに目が離せませんね。
今後、武蔵の解明が進めばと思います。
続報に期待したいですが、まずは何より黙祷です。



過去、走航会に参加した時の画像を古写真ジェネレーターで古写真風に変換

トラック島を出航する大和型戦艦を機上から撮影・・・というイメージで。
画像奥が連合艦隊旗艦 戦艦武蔵 
vxxcf-20150306185301.jpg



なにげに吉村昭著「戦艦武蔵」を書棚から出してきて、芹川進水主任のフレーズ「お誕生日が近いぞ、お誕生日が近いぞ」あたりを読み直してます。
DSCN5611_convert_20100912154416.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/350戦艦武蔵 大和

3月走航会では戦艦武蔵も出撃しましたが、参戦したという痕跡を画像に残すことができませんでした・・・

が、同志「ゆきなつ」さんが我が武蔵と、大和(無限信者さん)の艦隊行動を動画にアップしてくれておりました。



これはトラック島泊地の再現か!

艦橋頂部の主砲射撃指揮所を白く塗装している側が武蔵

大和型が航跡を作りながら航行、しかも並走するシーンはかっちょええね~

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

今年最後のブログ記事

今年最後の出撃とブログ記事となります。

お気軽に”ちゃっ”と走らせて”ちゃっ”と撤収するのに、お気軽な1/350スケール戦艦武蔵での出撃です。
DSCN7304_convert_20111230162716.jpg

20111230_085649_convert_20111230160701.jpg


走航会や一人で出撃の際、なにかと忘れ物の多い「ねた」ですが(プロポやバッテリーなどもよく忘れます)
今回は今年最後の出撃にも関わらず、ジブクレーンを忘れちゃいました。

ので、ジブクレーンを都合よく起倒式と言う事にします(汗)

IMG_3246_convert_20111230161026.jpg



もうすぐ今年も終わりますが、「ねた」のマニアックなブログにアクセスやコメント、拍手を頂きありがとうございました。

現在司令部(自宅)増改築途中でフネの建造がストップしていますが、来年は溜まったストレスを解消すべく建造に励みたいと思います。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

タミヤ 1/350 戦艦武蔵 R/C

考えてみれば4月走航会以来の出撃です。

1/350スケールはお手軽な大きさで、持ち運びに苦にならないのがいいところです。

造形美を追求したかのようなフォルム、和の情緒あるネーミング、日本海軍の軍艦はかっこいいです。
2_convert_20110807221310.jpg

IMG_2079_convert_20110807213416.jpg


IMG_2022_convert_20110807213757.jpg




フリーエリア
プロフィール

ねた

Author:ねた
自衛隊を愛する日本男児 
趣味の模型と、日常のエピソードの記録です。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード